つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SPメモ

2007年10月12日 | ドラマ(過去分)
サブタイトルが、恐ろしく長いので、概要に移しました。

パラレルで手術を見るのはちょっと疲れるものが。

あら!?腕上げたんだ。。。。ってより、教授がだめすぎなだけか。
まさか、バチスタまでするとは・・・。伊集院(小池徹平さん)

病院経営ねぇ。
難しいのはようわかるし、昔とは状況が違うのもようわかるけど。
今回は経営というか、金と命がメインテーマっぽいが。。。。

いきなり、すぎねぇか?、朝田(坂口憲二さん)の登場
時間的にはそんなもんかもしれんけど、もうちっと、脈絡ってのがもうちっとあってもいいかと。
あのタイミングで出てくるのは予想外でした。

そこで、拍手をするのが、野口(岸部一徳さん)
いやぁ、そうでないとあなたらしくてよろしいわ。
で、でた。ワイン好き~。今回もどんどん飛ばすんかいな?(笑)

何も考えずにはらませる馬鹿がいれば、一生懸命やってもどうにもならない方もいる。
世の中って本当に無常だわさ。
命が軽く扱われる、今、金という違う意味で扱うのが、外資。。。って外資=悪の構図を植えつけたい?間違ってるとは言わんけど、正しいともいえない部分が。

ミキ(水川あさみさん)のお腹で7ヶ月は・・・でもあるらしいけどね。
さすがにみたことはないですが。

いいなぁお守り。>荒瀬(阿部サダヲさん)なんからしさがにじみでてて。

昨日をおみかけしたかと>鬼頭せんせ(夏木マリさん)
お久しぶり。の一言が、手術後のあの態度がかっちょよすぎだす。
それにしても、こう格好いい役以外最近みてないんですが。

ネット公開か?
にしては、えらく画像きれいだし。

きたよ、来た来た。
待ってました。。。ってかやっとでてきました。
そこいら?
霧島先生(北村一輝さん)のお通りだぞ。(笑)
こんな形で出てくるとは。
まぁ、これで客?を喜ばすのは全く持っておかとちがいってやつだろうけど。
今回は対決ってわけではなんですね。

また、奇病と言ってはあれだけど、難しいの、だしたてきた。
自分も疾患持ちだから、ある程度、心の臓については知識はあるが、今回はつらいかったです。
前もそう思ったけど、今回は以上に事前知識があった方がいいみたい。

手術シーンは今回も気合の入った作りこみみたい
そうでないと、このドラマ意味ないしな。

そういうや、1人足りないんですけど。。。
とっても大事な方が。キャストの中にもないし・・・。

2時間以上あったので、さすがに、長く感じたし、手術が多いこともあり疲れました。

今回は原案でしかないので、話は製作関係者以外知らないし、もしかしたら、オチはまだ決まってないのかもしれません。
敵対の構図が今回は前と全然違ってて、最終的には内田さんが病院買収に動くんだろう
。もちろん、野口もまるめこまれるんでしょう。
とりあえず1話(って3話分あったけど)で大きい対決構図はわかった・・が、もう1つ対抗軸がほしいなぁってのはある。なんか次回以降あるでしょう。



『医龍 Team Medical Dragon2』 公式HP

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
One
AI
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る



前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る