つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

結局「中途半端」なだけ(高速道整備、12区間事業主決定)

2006年02月08日 | 世の中の出来事
無駄なものは作らない
なんで、こんな小学生でもわかるようなことが、はっきりいえないんでしょ?
不思議で仕方ない。

身近なところでは、第二名神なんて必要?って声の方が多いにもかかわらず、結局、お約束の先送り

それも、国交省は作る気満々なんだもんなぁ。最終的にはできちゃうんだろうね。
いくら道路公団を民営化しても、こんな感覚じゃ、だめっぽいな。

高速道整備、7区間は新直轄方式…5区間は先送り



 最新の情報はこちらから 



『Ns’あおい』第5回感想?

2006年02月08日 | ドラマ(過去分)
なんか、痛くないですか?>あおいちゃん(石原さとみさん)

正義を盾に言いたいこと言ってるかも?とか思ったりもして。
言ってることはわかるんですが、全部共感できるかって言われると。。。
高樹(柳葉敏郎さん)には共感できる部分は多いんだけど。それって、病んでるってことかな?(爆)

ペースメーカーってあんなんだったんだ。実は物は初めて見たかもしんない。

毎回そうだけど、手術映像すごいなぁ。って感心。
うその映像じゃなんだろうけど、よく提供してくれるもんだな。

ペースメーカーつけて、MRI通した時って、あんな反応に時間がかかるもんなんだ・・。

本当にどうでもいいことだけど、ロレックスをMRIにつけてたけど、あれって、もちろん、MRIの磁気が発生してない状況で、撮ったんでしょうね。
そもそも、あんなもんつけて、MRIに近づいてる事自体、ありえんけど、さすがのロレックスでも、あれはアウトでしょ。よくわかんないけど。
まさか、本当につぶしてるとは思えないけど。

さて本題。

今回の件って、個人的な意見ですが、病院が悪いのであって、個人をせめるのはどうかと。
一応、確認はとってるわけで、そりゃ江藤(八嶋啓人さん)が悪くないとは言わないけど、確認行為はしてるわけさ。
それをあそこまで攻めるってのは。
高樹の対応が、正しいとまでは言わないけど、あんなところでしょ。

そもそも、カルテが回ってないってのがありえないことだと思うんだけど。
現実の総合病院ってたぶん、全部電子カルテ、もしくは患者情報のDBくらいは作ってるだろうから、こんなことは起きないんでしょう。

あのおばあちゃんについては、パス。
いろんな意味でうちのおばあちゃんみてるみたいで。コメントしにくい。

これで、江藤はちゃんとした医者に向かうってことみたい。

それと高樹の奥様と思われる人物も出るみたいで。

次回は人間関係がメインなのかな?

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?


Ns’あおい 公式HP


<PR>

OPENINGENDING
Destination桜 Spring Package
goo blogは20周年を迎えました!
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
皆さんにおすすめしたい人気ブログをご紹介
今週のお題「#春」をチェック

プロフィール

自己紹介
芸能、音楽、パソコン、競馬、株などなど全くまとまりのないことをいろいろと書いてます。
ひまだったらお立ち寄りください。
少し・・かなりひねくれものですので、観点がずれているかも・・・

カレンダー

2006年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新コメント