つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『西遊記』第3回感想?

2006年01月24日 | ドラマ(過去分)
お話については知ってるはずなので別にどうこういうつもりはございません。

こんな話は前の西遊記にもあった気はしますが、思い切りあいまいな記憶なのでなんもいえません。

3者3様の夢ってのが明らかになってましたが、あんなんだっけ?
そういう細かいところはすっかと忘れてます。
セットのしょばさが、気持ちがいいくらい目立ってます。

この際だから全部オープンセットにしたら?ってまじで思ってます。
オープンセットの時はあんまり違和感ないんですよね。
それに対して室内セットはダメ。

あのCG「現実の塊」なんとかならんかった?
浮きまくりというか、2昔前のドラマでもみてるか?って思ってしまった。

香取さんのうるさいのもそれなりに耐性ができてきたぞ。
これっていいことなのか?かなり微妙・・・。

あと、ラストカットの風景ってどこ?
オーストラリア?中国?日本じゃないだろう?CGかな?
とにかくいい景色でした。
これが今回の話の中で1番よかったかも。


前回はよろしくないところを書いたので、今度はいいところを・・・。

1.キャストははずしてはないと思う。
 沙悟浄(内村光良さん)と三蔵法師(深津絵里さん)はあたりかな?
 あとの2人は・・・。様子見(まだするか?(爆))ってことで。

2.ENDINGは好き。
  ENDINGらしいENDING。
  前のドラマのものも残しつつも新しさもあり、いい感じかと。

3.・・また思いついたらってことで(爆)

過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?

『西遊記』 公式HP


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわぴい)
2006-01-24 07:26:38
こんにちは。

撮影は中国だと聞いたような気が・・・。

毎回ラストにいる場所はすごいところですよねぇ・・・。
返信する
こんにちは! (ドラマの視点)
2006-01-24 10:11:47
今週もそれなりに楽しくみられました。ラストの映像はやはり「オーストラリア?」なのでしょうか。なんかいい雰囲気でしたね。
返信する
セット (stanaka)
2006-01-24 22:47:41
こんばんは。

しょぼいのはバクの夢だから・・・・っていうフォローはどうでしょうか?
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-01-25 01:06:54
いわぴいさん

いつもありがとうございます。

>撮影は中国だと聞いたような気が・・・。



中国だけでしたっけ?

中国でやったって話もあったので、書いたんですけど、色々行ってるようにも聞いたんで。



>毎回ラストにいる場所はすごいところですよねぇ・・・。



確かにそうなんですよ。今回のは、どこよ、ここ?って思ったので書いてしまいました。





ドラマの視点さん



>今週もそれなりに楽しくみられました。



主観ですが、今までの中では、一番いいように思いました。



stanakaさん

はじめまして。

>しょぼいのはバクの夢だから・・・・っていうフォローはどうでしょうか?



座布団一枚!(笑)



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
もうあかん… (てけてん)
2006-01-25 01:10:10
どらま・のーとから来ましたよ。



私も未だにイマイチで、今度こそ、今日見たら面白いかも

と頑張ってみるものの・・・、やっぱダメだ。

どうして世間では「大人から子供まで楽しめる~」なんて

言われてるんでしょ。子供ってあんなに簡単?バカにされてる?



慎吾くんは決して嫌いじゃないけど、うるさすぎるよ。

深みもないし、3話までで見なくなりそうです、悲しい。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-01-26 08:18:09
てけてんさん

はじめまして。



>子供ってあんなに簡単?バカにされてる?

どうしても、前の西遊記との比較になるのですが、前の方が見せ方もしっかりしてたような。

あとは、今の子供が昔とは別のものになってるので、どうとらえるかはわかりませんが、バカにされてるってご意見は同意です。



>深みもないし、3話までで見なくなりそうです、悲しい。

まぁ、まぁ。そうおっしゃらずに。気持ちはわかりますが。

オイラは1話を見てしまったら、できるだけリタイアはしないようにしてます。

どう化けるかわかないし、一生懸命作ったものですし。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
お返事感謝、です (てけてん)
2006-01-26 18:19:08
>どう化けるかわかないし、一生懸命作ったものですし。

そうなんですよね。誰もが面白いものを、と作っているはず・・。



私も1話を見たらずっとお付き合いしたいタイプです。

他にも、3話くらいから「おっ?」という方もいるようですし、

三蔵法師や悟空が視聴者の私も成長させてくれるでしょうか(忍耐か?)。

もう少し頑張ってみます。 またお邪魔しますね!
返信する
●いえいえ、どういたしまして。● (きょう)
2006-01-27 08:16:05
てけてんさん

>三蔵法師や悟空が視聴者の私も成長させてくれるでしょうか(忍耐か?)。



忍耐です。(爆)



>もう少し頑張ってみます。 またお邪魔しますね!



また、お越しください。お待ちしてます。
返信する