つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『アンフェア』第7回感想

2006年02月21日 | ドラマ(過去分)
「募金誘拐編」完結・・しなかった。

この話をネタばれなしで書くのは非常につらい。
があえて、肝の部分はネタばれなしで書いてみます。

なので、見てないかたもどうぞ。(笑)

今回でこの事件が解決するものだとばっかり思っていたら。。。
犯人は以外とあっさり面をわりました。が

さて、本題以外のところで・・・。

1株40円として4億で、1000万株。発行株数いくらあるんだ?
それが3回ってことはだいたい2000万株ってことか。
いくら株数発行してるんだ?ライ○ドアじゃあるまいし。

それにさ、1000万株の売りがないと買いは成立しないわけだからさ。
絶対ない株数とは言わんけど、それこそライ○ドアだぞ。

さらに「4億分買う」なんてできるのか?
普通はxx円で△△株買うっていう注文か(指値)、今の値段で△△株買う(成行)のはず。
4億って打ってたよな。そんなシステムってあるの???

で、3回で6000万株?で40億ですかい?いつ売ったの?それとも
時間のあるときにちゃんと計算するけど、あわんような気がしてならん

三上さんかっちょいい~。「ほれてる」ってあっさりいうんだもんなぁ。。。
あんな台詞、さらってといってみたいもんだ。

やっぱり夫婦はいっしょがいいって。このドラマで、めずらしく、落ち着いたというかちょっと空気が違うシーンがあったのは逆に新鮮でよかったもしんない。

ノートPCのコピーと内容の復元ですが。
まず、コピーについてはなんか微妙。
ハードディスクの容量がわかんないから、なんともいえん。
ただ、数字の動き方はありえる動きなので、とりあえずOK。
で、問題は復元のほう。
あのコピー時の数値の動き方から察するに、大半は空き状態と思われるので、復元そのものが全然問題ない・・・状態にしてるのがおかしくないか?
そんなの完全消去してると思うけどな。家庭のPCならまぁわからん話でもないが。

犯人については的中者多数って感じですね。
オイラがみせていただいた中にも完全的中者がいらっしゃいました。
ただ、安藤が・・まさか。これは予想できた人はさすがにいなかった。(はず)

次回以降、どう展開するんだ?
少なくとも、ゴールが雪平のお父さんの事件に向かうのはまず間違いでしょ。

過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想
『アンフェア』第3回感想
『アンフェア』第4回感想
『アンフェア』第5回感想
『アンフェア』第6回感想

関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP


<PR>
推理小説

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


Faith/Pureyes
伊藤由奈
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

茶番劇はやめよぉ(堀江被告送金指示メールについて)

2006年02月21日 | 政治/経済
出てきたときから「うさんくささ」満点のこの騒動でしたが、ここまで引っ張るとは思わなかった。
つっこみどころ満載のメールで、あほらしすぎて・・。
メールの文書だけでも、1つ1つちゃちゃいれするのもめんどいので箇条書きで。

・シーレットをメールでやりとりするほど、堀江被告もバカではなかろう。
 メールの履歴が残るのは常識というか業界にいて知らない奴は100%いない。
・Fromの@の前が「horie」とか名前だったらだったら出せば?というか出せるでしょ?
・他の隠してるところも意味ないし。特に最後の「堀江」の前
 署名でメールアドレスが書いてるならいざ知らず、あの黒部分の大きさだったら1文字か2文字でしょ?考えたらわかるやん。
・X-Mailerを隠す意味は?メールソフト名出したら何がまずい?
 メールソフトの会社が迷惑を被る?宣伝になるからまずい?
など

あと、思うに、これくらいのメールで命狙うって?
あ、そうか、「うさんくさい」すぎて狙われるか?(笑)

前後の事実関係がなくてもこれで突っ込める。これに前後関係、メールの癖とか入れ出したら・・。

民主党も何を根拠に言ってるか説明しないとだめでしょ?
国政調査権がどうのこうのじゃなくて、もし、本物だったら、武部氏以下、それこそぐぅの音もでないくらい証拠そろえて、ドン!って出しちゃえば、小泉政権飛ばせるでしょ?
それくらわからんのかな?
たぶん、証拠が弱いからというより、パチモンって知ってるんちゃうかな?出せないだろうけど、だったら出すなよって。

民主党もどうしても、自爆したいんだね。(爆)
そこまでして目立ちたいんだろうか?
あ、そうか、オリンピックばかっり目が行ってるから、政治に目を向けるための釣りか・・・それだったら、とんでもなくすごいと思うが(爆)

自民党も「うさんくさい」のがわかってるんだったら次へいけよ、次へ。



 最新の情報はこちらから 

カーリング決勝T進出ならず

2006年02月21日 | スポーツ
イタリア戦が正直、負けてる試合だったように思えたので、スイス戦は苦労するぞ。
とは思っていたけど、完敗でした。残念です。
さすがに世界レベルとなると、そうは勝たしてくれないってことでしょう。
仮にスイス戦に勝っていても、タイブレークもなかったので、しかたないってことで。

前のオリンピックの時以上にカーリング自体の感心が高まったのは間違いないようで、自分も最初のメダル予想で競技としてはピックアップしたけど、ここまで盛り上がるとは思わなかった。
もしかしたら、一番、盛り上がった競技でないかい?って思えるくらい。
新聞記事も最後は相当大きかったし。
ここまで盛り上がったのはいいんだけど、問題はこれが持続できないんだよなぁ。
たぶん、3ヶ月もすれば、「カーリング、そういや・・・」みたいになってるんだろうね。
競技としても地味だし、時期も限定されてるし、なにより、オリンピック以外報道されないしね。
たぶん、「チーム青森」が今日あたりから各テレビ局を回ることになるんだろうけど、そこで思い切りカーリングの宣伝して少しでも「すその」が広がればなぁ。。。と祈るばかりです。
あと、小野寺さんと林さんが引退?
あくまで、今後どうするか考えるってレベルですが。いろいろ事情もあるんでしょうが。。。

当blog関連ネタ
トリノオリンピック メダル予想

・ジャンプ団体6位
 コーチが予想したとおりってのがびっくり。
 さすがといえばさすがなんだけど、それはそれでちょっとさびしい気がする。

・アイスダンス過去最高位
 渡辺 心・木戸 章之組が15位で終了。満足はされていたようなので、OKでしょう。



 最新の情報はこちらから 

『西遊記』第7回感想?

2006年02月21日 | ドラマ(過去分)
貞子さん登場?っておもったのはオイラだけではなかったでしょう。たぶんだけど。

今回のゲストは手塚理美さん(2役)

手塚さんが悟空に乗り移ってからはまさに「猿芝居」(笑)
乗り移ったら、中途半端に意識が残ってるもの?
まぁ、そもそも乗り移ったことないからわかんないけど(爆)
あと、見たくないものはやっぱり見たくないでしょ。
少なくとも、男の大半は。

どうやって悟空殺したの?頭殴っただけだよな・・・謎だ。あれで死んでたら今まで何回死んでるでしょ。

325歳と340歳超の違い。。。どうでもよくないか?
何年生きるかしらんけど、誤差の範囲なんでしょが。

1国の宝石類の割には箱1個かい。しょぼすぎるでしょうが。

いつものこととはいえ、ロケはすごい、いい絵なんだけど、セットが・・・。
CGも今回はよかった方が多かったけど、魂が抜けたあとが、この番組のショボサを露呈してる。

あと、最後の老子は絶対いらん。無駄以外のなんでもない。

このドラマ、某アンケートで最下位になってました。
期待度では1位だったのに・・。まぁ、思うところは同じなんだね。(爆)

過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?
『西遊記』第3回感想?
『西遊記』第4回感想?
『西遊記』第5回感想?
『西遊記』第6回感想?

『西遊記』 公式HP


<PR>
Around The World
MONKEY MAJIK, Maynard, Blaise, tax
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る