つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『Ns’あおい』第5回感想?

2006年02月08日 | ドラマ(過去分)
なんか、痛くないですか?>あおいちゃん(石原さとみさん)

正義を盾に言いたいこと言ってるかも?とか思ったりもして。
言ってることはわかるんですが、全部共感できるかって言われると。。。
高樹(柳葉敏郎さん)には共感できる部分は多いんだけど。それって、病んでるってことかな?(爆)

ペースメーカーってあんなんだったんだ。実は物は初めて見たかもしんない。

毎回そうだけど、手術映像すごいなぁ。って感心。
うその映像じゃなんだろうけど、よく提供してくれるもんだな。

ペースメーカーつけて、MRI通した時って、あんな反応に時間がかかるもんなんだ・・。

本当にどうでもいいことだけど、ロレックスをMRIにつけてたけど、あれって、もちろん、MRIの磁気が発生してない状況で、撮ったんでしょうね。
そもそも、あんなもんつけて、MRIに近づいてる事自体、ありえんけど、さすがのロレックスでも、あれはアウトでしょ。よくわかんないけど。
まさか、本当につぶしてるとは思えないけど。

さて本題。

今回の件って、個人的な意見ですが、病院が悪いのであって、個人をせめるのはどうかと。
一応、確認はとってるわけで、そりゃ江藤(八嶋啓人さん)が悪くないとは言わないけど、確認行為はしてるわけさ。
それをあそこまで攻めるってのは。
高樹の対応が、正しいとまでは言わないけど、あんなところでしょ。

そもそも、カルテが回ってないってのがありえないことだと思うんだけど。
現実の総合病院ってたぶん、全部電子カルテ、もしくは患者情報のDBくらいは作ってるだろうから、こんなことは起きないんでしょう。

あのおばあちゃんについては、パス。
いろんな意味でうちのおばあちゃんみてるみたいで。コメントしにくい。

これで、江藤はちゃんとした医者に向かうってことみたい。

それと高樹の奥様と思われる人物も出るみたいで。

次回は人間関係がメインなのかな?

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?


Ns’あおい 公式HP


<PR>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわぴい)
2006-02-08 07:13:30
こんにちは。

今回もどちらが正しいのか難しい問題でしたね。

心情的にあおいを応援したいような気分でしたが・・・。

患者のことを思うと悩みますね・・・。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-02-09 00:55:04
いわぴいさん

いつもありがとうございます。



>心情的にあおいを応援したいような気分でしたが・・・。患者のことを思うと悩みますね・・・。



むずかしい。

でも、患者さんのことを思えばよろしくはないと思います。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
原作では・・・ (すけろく)
2006-02-09 01:07:33
確かおいらの腐った脳みそにかすかに残ってる記憶によると・・・この事件をある医師が(ドラマには出ていない)うやむやにする代わりに強引に電子カルテを導入させる約束をさせるのですが・・・

ドラマだとそこまで描かれてなかったのでオチが無くて消化不良になった人も多いかも・・・
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-02-11 00:01:20
すけろくさん

>この事件をある医師が(ドラマには出ていない)うやむやにする代わりに強引に電子カルテを導入させる約束をさせるのですが・・・

>ドラマだとそこまで描かれてなかったのでオチが無くて消化不良になった人も多いかも・・・



そこまでさせたんですか。

でも、それくらいしないと、この病院かわんないでしょうね。

最後にはこの病院、まっとうになってるんかいな?



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
OPENINGENDING
Destination桜 Spring Package
【gooブロガー・先着】dアカウント連携でdポイント2,000pt
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!

プロフィール

自己紹介
芸能、音楽、パソコン、競馬、株などなど全くまとまりのないことをいろいろと書いてます。
ひまだったらお立ち寄りください。
少し・・かなりひねくれものですので、観点がずれているかも・・・

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント