http://connect.garmin.com/activity/531960594
コナミ、筋トレ、2.5H、2set、レッグカール片足33kx60・レッグエクステンション片足33kx60、レッグプレス片足110kx30&両足190kx20 、背筋30、アームレッグクロスレイズ30x2、サイドプランク30x2、片足プランク30x2、ツイスティングクランチ50x2、レッグレイズツイスト50x2 . . . 本文を読む
20140628キッズバイクスクール(錦町公園)
ダテバイク、キッズサイクルスクールの講師として参加。
http://docomo-cycle.jp/sendai/information/detail/?id=544
チームとして地域貢献活動の一環である。
今回は3回の部に分かれて、合計約25名の参加があった。
取り敢えず、ブラッキー中島さんのウィラースクールの進行方法に準じていくが、保護者の . . . 本文を読む
チーム員の頑張りもあり、現在12位。
http://jbcf.or.jp/prg/TMPointResultsList14.php
監督として修善寺と石川のロードレースに期待している。
弊チームの実力の発揮どころ。去年のリベンジだ。
湾岸は1400wの社長に期待。表彰台のチャンスだ。いけるぞ!
. . . 本文を読む
朝8:30に出発。東北道、北関東道、関越道、圏央道、中央道、富士五湖道と経由して一人で550k運転。14:00には受付。
最初の6.5k程を試走。
http://connect.garmin.com/activity/521608624
兎に角ゆっくりと。
最初の直線と九十九折を確認。馬返し以上は一昨年の記憶でイメトレ。
(去年は8枠以上で監督として同行のみ)
下って食事して買い物して凶暴和尚を迎 . . . 本文を読む
詳細はツイートで。
TCRISPの掃除と整備。
TCRアドバンスの掃除と整備。
週末の富士HCはTCRアドバンスを使用。
パワーメーターはパワーキャルで代用。
一気には上げるレースではないのでコレで十分。
アドバンスの整備に思いの外時間が掛かってしまった。
コンパクトへ交換&ジュニアスプロケという最強コンビ。
もちろん、チェンも専用品を使う。
年に一回のイベントだ。
和尚から機材・荷物とライセン . . . 本文を読む
http://connect.garmin.com/activity/519375967
帰って疲れを残さないように3本ローラー。
途中でパワータップ2.4の調子が悪い。タマゴッチとハブ本体の電池切れ。
両方の電池交換30分中段で再開。都合30k程。 . . . 本文を読む
本日は計画的な休み。(トレーニング)
帰宅して機材整備しようと考えていたが、夕食後昼間の業務の疲れからかウトウトして本格的に寝てしまった。
疲れている証拠。
そもそも人間が足りない状況で2名で回せと言う事が間違っている。
まるでピストのスプリント競技を休み無しで、朝から晩までぶっ通しで行えなんて出来る訳がない。
しかも、その状態が毎日なんて。
計画的に仮病使って欠勤してやるか。
馬鹿上司のマイペー . . . 本文を読む
会社の為に仕事をやっているつもり(自転車競技を理由にされて仕事が出来ないとは言わせない為もある)だが、会社から残業時間レットカードなので早く帰る。
業務が炎上していようが、小生には関係ない。
上司がオレがやると言っているのだから後は任せよう。殆どの電話が上司担当の販売店からの電話だし。そもそも自分担当なら自分の携帯に電話して来いと指導しろ。
電話が掛かってきても折り返すなんて言うな。自分のペースで . . . 本文を読む
http://connect.garmin.com/activity/517185943
昨日の疲労でヒラメ筋が逝っている。
週末はあまりTSSが稼げていないので月曜日だがインサイドローラー。
データはcycleops→ガーミンコネクトへ変換したデータだが、上手く内容を表現できていない。
まるでもがき倒している状態になっている。
原因はverupだが、今後はゴールデンチータ読込→ガーミンコネクトu . . . 本文を読む
朝は5:20には起床。宿の風呂に入って6:00には朝食。
天気は雨だが、レースには晴れそう。
監督会議は代理に依頼して対応。小生は今回選手のため。
監督としてチーム員にアップさせて、自分もその後ローラーで30分程アップ。
宿舎の1階がアップ場。6-7名がローラーアップすると熱量が凄い。
その後移動。
http://connect.garmin.com/activity/516677651
サイン渋 . . . 本文を読む
朝7:30集合で移動。8:30菅生に集まり3台連なり栂池まで。途中で昼食し、到着早々試走開始。
http://connect.garmin.com/activity/517178215
ルシパパに受付を依頼し、Y選手他と共に上げない走りで淡々と試走してコース攻略を伝授。
最初の2.5kのペース配分、平坦路の対処、6k地点までの対応、その後の林道の勾配による対応等々。
ワットは上げずにモモクロ鳴らし . . . 本文を読む
明日の遠征準備の為に機材チェック&掃除。
栂池は「TCRアドバンスwithCINQO」を使用。
次回富士山は「アドバンスwithPOWER2MAX→コンパクトクランク変更」を予定。整備も行わないといけないな。レースの負荷強度把握は擬似パワーメーターのパワーキャルで強度管理するつもり。
残業REDzoneもあり、来週は早く帰るので色々と出来そう。
TCRのペダルのベアリングが死んでいる。原因は白浜ク . . . 本文を読む
EE東北展示会後、打ち上げ回避で残業して個人の責務を果たして、週末レースの調整の為に帰宅後3本ローラー。
http://connect.garmin.com/activity/514561867
終わったあとは死んだように寝る。
明日はとっとと帰宅して自転車整備予定。 . . . 本文を読む
昨日、大腿筋ケアをしたつもりだが、中々回復しないね。やはり歳ですな。
疲労度を計測する手段として、小生が取り入れているのは、通勤時の地下鉄階段上がり。これが結構使える。
小生はかばん内に書類と本を入れている。場合によってはパソコンも。大体20-25k。これを背負って階段1段とびの上りを早足で駆け上がる。
フロントランジと同じ動きですね。
特に負荷を掛けている訳ではないので、普段の生活の動きだが、疲 . . . 本文を読む
本日は完全オフ。といっても仕事で忙しい。
筋肉、特に大腿筋の疲労度が激しい。
筋疲労(筋損傷)でトレーニングは行わないぞ。
疲労しているのにトレーニングすると、身体は筋肉補修の際、筋繊維再生でなく、セルロースで損傷部を埋めようとするらしい。
そうすると、弾力が無い、硬い筋肉となる。要は筋力パフォーマンスが落ちてしまうと言う事だ。
最近は筋トレの本を読んでいたが、一通り終わったので「リカバリー」の本 . . . 本文を読む