Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

140113ペース走、相馬みちの駅+コナミ、筋トレ

2014年01月13日 | トレーニング
http://connect.garmin.com/activity/429426989


昨晩のヤツの罠に嵌った代償は思いの他大きい。脚は痛いし、左膝も痛いし、全体的にキツイ。
(そもそも、筋トレを敢行してしまった事自体に無理が有ったとも言えなくは無いが。)
しかし、3連休の目標はL3(ペース走)ベースを完遂することである。
今日も多数の人数が集まる。岩沼からファイアーマンが来てくれた。ぜひ仙チャリ練の着火男になって欲しい。
動かない体に鞭打ってスタート。スタートと直ぐに、直子さんが切れる。
ココで切れては全工程一人旅なので後で復帰させるべくアシストし、カーブで追いつく。しかし、既に脚はパンパン。
昨日の犯人のブルマンにアシスト風除けを命じ、後で門番。しかし、切れ気味。
途中でカツマタさんが切れたので少し待ったが・・・。来ない・・・。直線でも姿見えずに、流石に諦めた?途中で練習放棄?とも感じて、前を追う。
絶妙の信号待ちで追い付くかと思ったが・・・。30秒?間に合わず。横風が半端なく対向ダンプの風を切る風圧が酷い。すれ違う瞬間に2-3k/h速度が落ちる状況。
亘理大橋では向かい風で20k/hしか出ない。既に集団は先に行ってしまった。ここからは一人での戦い。
215-235wを目標に淡々とL3ベース(体感ではL4ベース)で目的地へ。一人我慢大会。
6号線手前で数人が帰還。ブルマン君も帰還?彼氏の居る彼女とデートか???まあ、盛んとしておこう。私は走り切ることが目標。お前は既に死んでいる!
6号線交差で集団が待っていてくれ復帰するも、4-5k程の緩やかな上りで再度千切れる。既に3日目、脚が言う事を聞かぬ。
ここでハタケ、クマタ、キムラ3名が私を待っていてくれた。何とか憑き位置で目的地へ。
暫くしてカツマタさんも遅れて辿り着いたのには脱帽。
帰路はキムラ君がきつそう。誰も待たないのは可哀想なので小生が引いていく。
6号線からの横風平坦区間はL3ベース維持を半数が心掛けて、彼をサポート。私もちゃっかり相乗りしました。
阿武隈川からの平坦は後で門番役に徹して、キムラ君も無事完走。
来週もお待ちしています。

http://connect.garmin.com/activity/429446918
帰宅後、渇を入れる為筋トレへ。
昨日以上に混んでおり、サーキットトレーニングのいつもの順番がバラバラ。
空いた所へ走ってなるべく休まずに続ける。きつくて途中で挫けそうになるも、1.5set実施。レンジは連続30回出来ず。レッグプレスは片足110kx30、両足190kx20を2セット実施。
そして、いつもの如く、筋トレ後直ぐの、エアロバイク20分は必須。120-130rpmで回転を意識。最大筋力の動きを神経回路に焼付け、筋肉と運動神経のシナプスに覚え込ませるのだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルマン?)
2014-01-17 21:38:17
途中離脱は高校サッカー選手権決勝見るためです。
まあ、夜は飲みに行きましたが。笑
返信する

コメントを投稿