日々是道楽

趣味についてマターリと綴る日記です

[お断り]トラックバックは承認制とさせてもらってます。m(_ _)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年最後の投稿

2011-12-31 22:58:03 | MISC
すっかりblogの更新が滞ってしまいました。

2012年は自転車の練習とともにblogもぼちぼち復活していきたいと思ってます。

2011年はイギリスで生活することになれた反面、仕事が忙しすぎて気がついたら
1年が過ぎ去ってしまった感があります。

年末は日本に帰国し、紅白歌合戦を見ながらblogの記事を書いていますが、
日本にいったん戻ることで、自分の生活のリズムを取り戻せればとおもってます。

2011年皆様にお世話になりました。引き続き来年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歳月

2011-12-13 01:31:47 | MISC
久しぶりのblog更新です。

自転車とは一切関係ないですが、日本から友人が訪ねてきてくれました。

昔話に花を咲かせ、そして近況さらにこれからの話も話せて。。。
かなり頭すっきりした気がします。

自分の周りだけではなく、時間は誰の周りにも流れてそれぞれの人生を刻んでいるのだなぁ。。。 とかわかったようなわからないようなことを思ってみたりします。

今を悩むのではなく、明日について悩みながら進んでいければなぁ、と考えを変えていかないと。

友人からパワーをもらった一日でした。

ありがとう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷い道

2011-08-23 01:32:22 | Weblog
先週は目の調子が悪く一週間自転車お休みしました。

そして張り切って自転車通勤を再開したその日の帰り道、Winbledonのお屋敷街で道に迷いました。。。

いつもなら、ヒースロー空港に着陸する飛行機の方向を見て西を判断するのですが、自転車で走っている最中に飛行機の向きが変わり、西に飛んでいると思っていた飛行機が東に飛んでいくという罠。。。。

数機目ぐらいでエンジン音が全開出力で離陸しているのだと気づいたときには、かなり家から遠ざかっていましたよ。

まぁ、人生こんなものです。一つのことに頼り切っては、いつか失敗するということで。。。

というか、マジメにGarmin買おうかなぁ。。。。 と物欲に目覚めていたりします。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2011-08-02 03:36:25 | MISC
早く帰って、家で仕事を片付けよう、なんて考えていた時期もありました。。。

なんで午前3時過ぎているんだろう?

正直仕事に追われてます。メリハリちゃんとつけて、趣味も楽しんでストレス発散すべきなのはわかっているんですけどね。。。

来週1週間休みなので、そこでちゃんとリハビリしたいです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ローラーの友

2011-07-19 01:04:02 | Bike
ローラーやっていると体に熱こもりませんか?

というわけで、渡英して1年3ヶ月我慢してましたが、夏の暑さ(?)に耐えかねて
ついに購入決定。探すの面倒だったので、AMAZONでポチっとしてしまいました。

こちらの夏、最高気温20度前後最低気温15度下回ったりしているのですが。。。(^^;

でも風ないところでローラーしていれば体はオーバーヒートしてしまうので
扇風機、いるのです。ひさびさの自転車関係のIYHでした。

さっそく本日使用してみたら30分ほど回していても問題NOTHING。

久しぶりに快適にローラーが出来ました。うーん56GBPだした甲斐がありましたよ。
これからはイギリスの突然降る雨に負けず室内でトレーニングしてやせます。

いいかげん体重を70kgから65kg切るまで落としたいので、8月終わるぐらいには
そこまで痩せたいですねぇ。。。。 できれば。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Budapest Musical見物

2011-07-04 09:24:30 | MISC
休暇をとって、BudapestにてMusical見物です。3週間連続週末は出かけているので
自転車にまったく乗れていないのでかなりヤバめ。。

その日上演されていたのはRomeo&Julietというタイトルで、夜の公演を見たのですが知り合いの
つてで日曜日の午後に行われた関係者限定の公演も見れてマニアな人にはとてもラッキー、だった
ようなのですがいかんせん素人だったので、よくわからず。

これは受け売りですが、ハンガリーのミュージカルはほかの国とは違うアレンジを
するのが特徴で、Romeo&Julietだと
(1)火をよくつかうので派手。
(2)理由はわからないけど、笑えてしまう演出が入っている。何故かRomeoが親友に迫られてキスをするとか。
言葉は聞き取れないのですが、演技は面白いですし、歌はすばらしくとても素晴らしかったです。

公演のあと同行者につれられて、関係者用の出口でサインや写真をねだる「出待ち」につきあっていたのですが、
びっくりしたことが一つ。

関係者用の出口から東洋人が出てきたと思ったら、日本語で話しているではないですか。見に来た様子なのに中に入れるのは何故? と見に行った一行全員が不思議がっていました。
日本人御一行は通訳もつけて数人いたのですが、観光客の中で一人身なりがよかった人がいたので駐在員(ハンガリーにも日本企業は数社進出してます)と、
アテンドするお客様、あたりかなぁ。。。 とは個人的に思っていたりします。

余談がありましたが、楽しい時間がすごせたのでまた来る日を楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅中の光景

2011-05-24 01:09:02 | Bike
だいぶ日も長くなり、21時過ぎまで西の空があかるい今日この頃です。

会社を出て、Thames Riverを渡っていると半円以上の雄大な虹が東の空に弧を描いているではありませんか。Gharkinの近くから立ち上がり、London Eyeの手前あたりまで大きなアーチを架けている姿は雄大、の一言につきました。

人生で一二を争うぐらいの大きさで、思わず自転車を止めてWaterloo Bridgeの上で写真を撮ってました。一眼レフ持っていればよかったです。。。

なんか心が洗われましたよ。

で、そのあとテームズの南を走ってRichmondでThames Riverをわたる予定が、道に迷って結局Hammersmith Bridgeに出ることに。

橋二つぐらい下流に動いてしまっているのは何故?

まぁ、それなりの時間走ったのでよかったのでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然フィーバー

2011-05-17 00:41:27 | MISC
先日ドイツに旅行に行ってメルクリンという会社の鉄道模型を買いました。

小さいころから憧れはあったのですけどね。

急に自分の中で欲しい。。。 という気持ちが膨れ上がりネットで探して回る日々。。。
Zゲージという小さくて扱いの難しい規格ですが。。。

http://www.maerklin.com/en/products/gauge_z.html

かわいいんですよ、これ。

というわけでフィーバー中です。まだスターターセットを一つ買っただけなので、ほどほどにするならこれで終わりなのですが。

やっぱ棚に飾っておきたいですよね。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツケ

2011-04-14 00:38:18 | Weblog
先週早めに帰っていたからか、週明けからサーバーがトラブルを起こし、締め切りを迎えた仕事が次々と。。。

夕焼けサイクリング(今命名しました)で得られた心の平安はどこへ。。。

そのせいか、夜中に家路に着くときにマジな殴り合いを目撃。朝もタクシーの運ちゃんが自転車乗りに殴りかかっていました。。。

平和な世の中であって欲しいのですけどねぇ。。。

僕自身は、事故もなく安全第一で走ってます。

今週末どこ走ろうかなぁ。。。 とか妄想しながら、サーバー設定の変更中。。。 悲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市内観光

2011-04-08 21:51:48 | Bike
今日もいい天気です。。。。

なもので、早々と退社。今週仕事になっていない説が。。。。

一昨日は北へ、昨日は西へ行ったので、今日はテムズ川の橋を巡ってみました。




まずはSouthwark橋。横にCannonStreet駅に止まっている電車が見えてなかなかいい感じです。
綺麗な夕焼けを横目に見ながらのんびりと。



只今建設中のビルをぱちり。完成したらヨーロッパで一番高いビルになるそうで。。。 案外ロンドンも頑張っているのだなぁ。。。 と感心でした。

Tower Bridgeに直行する予定が、車線を間違えてLONDON BRIDGEへ直行。ここは歴史ある橋で、古いロンドン市街がよく見えます。St. Paul大聖堂やGharkinビルがビルの合間から突き出ていて楽しい眺めでしたよ。

最後にお目当てのTower Bridgeへ。北側から走ると、カーブしながら橋に近づくのでいい眺めです。



本当はもっと走りたかったのですが、週末に向けて疲れを残さないようにおとなしく帰宅。
パワークランクで市街地走るとダッシュがつらいです。。。

それにしても春ですねぇ。。。。 いい陽気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加