北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

大仏公園の紫陽花

2008年07月14日 16時19分35秒 | Weblog
弘前市の南西部に位置する大仏公園の紫陽花が見頃を迎え、雨の日の今日も
多くの人が訪れている。紫陽花は雨が似合う花だなぁ・・・


戦国時代、津軽地方を支配していた南部の殿様の居城である石川城、その城跡を
整備した小高い公園で、麓には大佛院と言うお寺がある。

公園内には2500本の紫陽花が植えられいて、青や紫そして額紫陽花が
緑の中に輝くように咲いている。

またこの山には三十三観音像の石碑が建てられていて、これを巡るのもここの
楽しみ方の一つかも知れない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの香り | トップ | 田んぼアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に雨が似合いますね ()
2008-07-15 12:29:45
きれいに咲きそろった紫陽花と静かに佇む観音像。
雨の日もいいな~という風景ですね。
返信する
この後 (k92g3)
2008-07-15 20:53:07
大仏公園を一回りして車に入ったとたん、どしゃ降りと
なりました。
急に暗くなって雷までも・・・
紫陽花が雨に濡れ、重たそうに首部を垂れていました。
雨は小雨が良いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事