追い出されました。

新しい年度が始まりました。。

先日来、子供が率先して動いてくれたこともあり・・。
昨晩、長い間・・次男坊と寝起きしていた部屋から、私が居間に移り住みました。。

次男坊が最も家の中の片付けを手伝ってくれていて。。
日曜日の不用品を処分した一日の働きざまには感心していました。
思春期の男の子も「自分だけの部屋」持ちたい気持ちが強いことは十分理解が出来ました。

昨日もテレビラックを格安で仕入れたり、アンテナ線をつないでくれたりテレビのセッティングをしたりと。。
一日でも早く、自分の部屋が欲しい素振りが働く後姿に感じ取ることが出来て・・。
昨晩、まだ整理整頓が済んでいない居間に、布団の運び下ろしをして・・一緒に寝起きしていた部屋から追い出された次第です。。ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

パソコンラックとテレビ周りには、整理が出来ていない日用品などが散らばっている場所に布団を敷き、寝付いたですが・・。
環境が変わったこともあり、寝付が悪く夜中に何度か目が覚めました。
朝、次男坊に「よく寝むれたか?」と聞くと。
「朝早く目が覚めて、、それから寝られなかった・・」と。。
私も、次男坊も貧乏性の典型のようで・・。
環境が変わり広々とした部屋に布団を敷くと、寝心地が悪いようですね。。


ブログページのトップに戻る

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 心気(心機)... セキュリティ... »
 
コメント
 
 
 
完了! (hinahina)
2009-04-02 16:25:08
おめでとうございます。

無事処分も出来て良かったですね
心機一転明日に向かってゴー!ですね

 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2009-04-03 21:20:37
hinahinaさん。
今日は、仕事を休んで・・食器棚を手始めに、あれこれ買い物をしてきました。。
食器棚などは、配達に時間が掛かるそうで、、今月の中ごろには心機一転のエンジンがオンしそうですね。。

子供たちも、明日に向かって走り始めているので・・。
その後ろからぼちぼち、、走ろうと思っています。。
 
 
 
 (aki)
2009-04-04 01:19:26
今晩は!時々訪問していましたが、いつも読み逃げで申し訳ありません。色々と変化があったみたいですが、素晴らしいというかしっかりとした息子さんに囲まれて、よんでいてほほえましくなりました。
色々と変化もあったみたいですが、家の中が片付くと同時に、いいこともありそうな予感ですね。
今年また5月は穂高の山々に会いに行かれるのですね。4月は色々とばたばた大変だけど、もうスグ山と会えるし・・・・山との対話、今年はどんな山行になるのか私も楽しみです。
 
 
 
Unknown (雲路)
2009-04-04 21:44:38
春はスタ-トですもの
一日にいろいろな食品をバランスよく摂取して
健康管理にお気をつけてくださいネ

おやすみなさい!


 
 
 
こんにちは。 (浮草)
2009-04-05 17:02:11
akiさん。
私も、、ここのところ・・読み逃げの常習犯のようです。。

今回の騒動では、子供たちに感謝の一言ですね。
子供が親に手をかける、ニュースなど見ているので、我が子供だけはそのような事にならない願っていました。
今週末にも色々と手伝いをしてくれたので助かりました。。

その頃、体調が万全かどうかが心配ですが・・。
今月末には例によって北アルプスの計画を練っているところですね。。
もし、疲れが残っているようなら、、梓川のほとりにテントだけでも張りに行こうかと思っています。。
 
 
 
こんにちは。 (浮草)
2009-04-05 17:02:45
雲路さん。
新しいスタートを切って、一週間以上が過ぎました。。
掃除は嫌いな方ではないのですが・・。
料理は、、全くダメで、スーパーやコンビニで出来合いの惣菜を買い求めている毎日ですね。。
不足しそうなビタミンはサプリメントで辛うじて補っているところです。。はい。
 
 
 
こんにちは (おーちゃん)
2009-04-06 14:27:11
心機一転!お部屋もすっかり模様替えですか。
浮草さんと息子さん達は3本の矢、一致団結、
頼もしいですね。
そうでしたか!お料理苦手ですか。
テントで何日も過ごせるので慣れていらっしゃると
思ってましたよ
お花作りと一緒、だんだん上手くなりますよ。
そして、お野菜食べましょう。
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2009-04-07 20:55:43
おーちゃん。
今の家に移り住んで、早12年が過ぎて・・。
電化製品が寿命を過ぎていて、、思い切って省エネ対応にしました。。

ここまでたどり着くのには息子たちの協力が大いに助かりました。
今も色々と手伝いをしてくれているので心強いですね。

はい。。私はまるっきり料理が不得意でして。。
山でのテント生活は二昔と違い・・。
α米やフリーズドライ製品が豊富に出回っていて、一週間くらいだとメニューが続きますね。。

キッチン周りの整理をしつつ、まずはフライパンくらいから揃えなくてはなりません。
サプリメントに頼らず、、野菜を摂るように心がけますね。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。