kamera日記

私の日常を写真で紹介

コーヒー

2011年04月22日 | こどものはなし

なおさん かりん 私
のマグカップ。

初めはなおさんと私の二つしかなかったけれど
青いカップを指差して「パパの」
赤いカップを指差して「ママの」
「コーヒー飲む??」とあまりにも言うので
かりん用にピンクも買いました。

パパとママが飲む「コーヒー」に興味津々なんです。
特別な飲み物に思っている様子でした。

そこで牛乳たっぷりコーヒー牛乳を飲ませてあげると…


「うっ、なんか予想してた味と違ったかも」


でも、飲むよ。

----------------------------------------
今日の夕飯

・人参とツナの炊き込みピラフ
・レタスと薄焼き卵のイチゴ酢ドレシングサラダ
・しいたけのチーズ焼き
・野菜スープ


1パック198円のイチゴを使いイチゴ酢を作ってみました。
あま~い香りのするお酢。サラダにかけてみました。

しいたけのチーズ焼きはかりんが大絶賛。
「ん!! おいしっ!!」
を連発。
1パック5個入だったので
なお:私:かりん=2:2:1 だなと思っていたのに、結果
なお:私:かりん=1:1:3 になりました。


ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。