kamera日記

私の日常を写真で紹介

スライム作り スクイーズ作り

2018年09月18日 | こどものはなし
小さい子はスライムやスクイーズ大好き。
かりんとかんなにも良く買わされてきた。
けれど、いつからか、作る方にまわっています。

かりんがスライムを作りだしてから
もう1年くらいになるかなぁ。
いまだに飽きずに2日に1回は作っている。



色んなレシピがあるのだけど
その通りにやっても
なかなかうまくいかなかったりして
自分で調べたり、研究している。

今までにスライム作りのために
買ってきて欲しいと頼まれたもの

シェイビングフォーム
洗濯糊
ホウ砂
アリエール
……


スクイーズ作りの為に買ってきて欲しいと言われたもの

ベビーパウダー
コーンスターチ
風船
スポンジ
ジョイントコーク
多目的接着剤

これらの分量を少しずつ変えたり
加える水の温度を変えたりして
スライムは売り物のようなものが作れるようになっています。
(スクイーズはまだまだ)
是非、その過程を自由研究にまとめて欲しいなぁ。



2人の部屋は材料なんかで
いつもごっちゃり。笑


かんなも一緒に作っている。
そんなところで作ったら、こぼすんだよね…



今日の夕飯

バインセオ(インドネシアのお好み焼き)
豆腐サラダ
鮭の塩焼き
すまし汁
きゅうりの浅漬け


ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。