kamera日記

私の日常を写真で紹介

さつまいも

2010年04月21日 | こどものはなし
今日は本当にいいお天気。
前職場にちょっとだけ遊びに行ってきました。

ちょっと行かない間に千種駅周辺は色々変わっていました。
息つく暇もなく次から次へと仕事をこなさないといけない日に
自分へのご褒美として使っていたカフェや
つわりのひどい時期に食べ続けていた「冷やしおろしそば」のお店が
閉店していて残念。

毎日通っていた職場だけど、
もう今の自分とは「別世界」って感じでした。




そして、帰りにかりんが好きな
さつまいもを買って帰りました。


「りんごとさつまいもの重ね煮」
大人用は蜂蜜と柚子で味付け。
かりん用は甘みは加えず、風味付けのバターを少量加えました。



そしてそして「さつまいも粥」
お米からじっくり炊きました。

かりんは満足だったみたいで
「母ちゃん、やるやん」的な顔をしていました。

最近、やっとやっとですが
ご飯に積極的な態度をしめしてくれるので嬉しいです。
四か月、めげずに「かりんご飯」を作り続けたかいがあったよ♪



ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuku)
2010-04-22 09:34:34
バターはもう食べていいんだね。
どんどん味の幅がでてくるね。
ウチの子はまだ飲んでるだけだからな~。
かりんちゃんがよっぽど「おとな」に感じます。
返信する
Unknown (ai*)
2010-04-22 12:36:40
かりんちゃんはさつまいもが好きなんてねー;)
おばあちゃんから聞いたよ。
わたしも離乳食作るようになったら、ここまで素敵なお食事をこしらえられるんだろうかとちょっと心配。。笑

あと安全対策、うちももうすでにコンセントにセーフティカバーがしてあるよ←Pがね。
まだ早いのにね 笑
返信する
fukuちゃんへ (jyuru)
2010-04-22 20:42:14
そりゃそうだよ~
生まれたてほやほやだもん。

飲んでいるだけの段階でも
突然ミルクを飲まなくなったりとか
いろんな問題にぶち当たると思うよ。
返信する
aiちゃんへ (jyuru)
2010-04-22 20:46:54

かりんは本当に食べてくれないから
いろんな工夫をして頑張ってるの。
最近ようやく食べだしたんだけどね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。