kamera日記

私の日常を写真で紹介

失敗パン

2013年07月29日 | こどものはなし
先日のこと。
パンを作ろうと計量している時にかりんのカンシャク発生。

イライラな私、な、なんと
ドライイースト入れ忘れました。
一次発酵後に気付きましたが、そこからリカバリーする気力も、ピザに変更するアイデアも浮かばず、まぁいいや、食べれない事はないと続行。


かりん作 顔パン



こういう作品はふくらまない方がいいかも。



私のあんぱんも、もちろんふくらまず、カチカチ。
特にあんこの下は重みでぎゅっとなっていました。

くっそ~
せっかくあんこ使ったのに。


今日の夕飯

夏野菜のパスタ
コールスローサラダ

パスタのトマト、なす、ピーマン、玉ねぎ。
そしてサラダのきゅうり。
全て、お隣やお友達の家庭菜園より頂いたもの。
ありがたい!





ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。