kamera日記

私の日常を写真で紹介

かりんごはんの記録 ~鹿児島フェア~

2010年05月14日 | こどものはなし
鹿児島から届いた名物をかりんも楽しみました。

●朝

・鹿児島ちまき
・レタスとトマトのスープ

鹿児島のちまきはもち米でできていて
こうやってきなこをかけていただきます。
「ムチャムチャ」と頑張って口を動かしていました。


●昼

かりんと公園で食べました♪
かりんが食べたのは…
・ベビーフードの五目ごはん
・私のお弁当から里芋と大根


お外ご飯はおいしいね♪


●夜

・ホウレン草と鮭の煮込みうどん
・レタスとトマトの卵とじ
・鹿児島厚揚げ

厚揚げは油ものなので、本当はNGかも。
でも、噛む練習に良さそうだったので
茹でて油を落として角切りにしたところ
上手に指でつまんで食べていました。

さすが、結露テープをはがして
指先を鍛えているだけあります(笑)




完食。
満腹になって、今、隣でひと眠りしています。

最近は毎食、完食です。
以前に比べると、本当によく食べるようになって嬉しい。
ただ、これだけ食べるとウンチが爆発しそうで怖い。




ポチッとお願いします。



はじめてのカンタン離乳食 3 新訂版 9~11カ月ごろ (GAKKEN HIT MOOK)

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。