谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

2013 市Pバレーボール親善大会

2013年10月18日 | PTA

昨日は市P連バレーボール親善大会が袖ヶ浦体育館で開催されました。^^先月の市大会の時の蒸し風呂のような暑さからうって変わり、台風一過もあって秋晴れのイイ天気でした。

開会式の選手宣誓では、練ったセリフで会場を笑いで沸かせてくれました。^^親善大会らしい和気藹々とした雰囲気でスタート致しました。^^

各学校の応援団がコートのすぐ横まで来れるのも親善大会の楽しいところ。^^ 一中はと言うと残念ながら初戦で敗退…。(フルセットの接戦でした。) クラブチーム所属選手は出れない大会ですが、それでも市大会上位チームが順当に勝ち上がっておりました。

Bコートでは早々と東習志野小さんが優勝を決め、Aコートの決勝戦は市大会、習八大会で優勝して親善大会で3冠達成の懸かる大久保東小さんと昨年の親善大会優勝で連覇を目指す四中さんの対決。^^

こちらも一進一退の好ゲーム。フルセットの末、四中さんが見事優勝されました。^^また、今年から市P連に加入された秋津小さんが初出場ながら3位に入賞されました。^^

接戦続きで定刻をかなりオーバーして閉会式。 選手の皆さん、お疲れ様でした。^^

そして今年もすべての大会でご協力頂いたバレーボール協会の皆さん、関係者の皆さんに感謝です。ありがとうございました。^^

PS.大会終了時には体育館の管理棟が閉まってしまってて、下駄箱の靴が履けずにスリッパで帰ることに…。^^


     http://www.miyokawa.jp  
 
     にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリートーク会は延期です。 | トップ | 青少年問題協議会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事