谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

市P役員会でした。^^

2012年02月02日 | PTA

昨日の休みは自然に目がさめるまでよく寝た~。^^ 前日に宿敵I君のゴルフの誘いを「寒いからヤダ!」と断ってしまったのがもったいないくらい日中は暖かでした。^^(朝はどうだったか分かりませんが…。^^)

今日は市P連の役員会に出席してきました。研修大会の報告・反省や先日の会長フリートーク会の報告、次回フリートーク会の内容確認、今後のスケジュールや日程調整等々でした。

研修大会では、当日いくつかの不手際さはありましたが、概ね予定通りに開催できたものと思っております。ただ、インフルエンザの影響で学級閉鎖があり、事前にお申込みを頂いていた方の欠席が多かったのは残念でした。

今年も関係者の皆さんのご協力を賜りながら、市P役員全員で設営、運営させて頂いた研修大会です。企画から開催運営まで一つのイベントをみんなで役割に責任を持ちながら行なうことは、とても勉強になり、良い経験だと思います。ただ、どんなに高尚な主旨・目的を上げても人が集まらなければイベントとしての評価は如何なものか?と厳しく自問してしまいます…。

今年も会場を満杯には出来ませんでした。(会場キャパの4割程度…) 感動を得られた(楽しかった)、勉強になった、そんな感想を頂ける大会を念頭に会員ニーズを模索するのですが、限られた予算の中で市P研修大会で人を集める難しさの壁をまたまた実感させられました。

今年度も残りわずかですが、学校行事や単P等年度末スケジュールはとてもタイト。市P連も今後は総会に向けての会長会、臨時会長会を開催致します。(年度決算やそれを踏まえての次年度計画、予算等の作成が主になってきます。)

      http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAの任意性 会長フリート... | トップ | PTAの任意性4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事