谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

一中卒業式

2010年03月12日 | PTA
 
 今日は一中の卒業式。天気が晴れてヨカッタです。^^

 朝、卒業を迎える長男坊が出掛けに、「父への感謝の手紙が受付で渡されると思うけど3行しか書いてないので勘弁ね。」と照れ臭そうに言っていた。(実際、受付で記帳を済ませたら、担当の女性から封筒が渡された。^^)

 式は厳かに進行。長男坊も無事卒業証書を受け取っておりました。^^

 来賓席の隣の席にはJC後輩のT久保会長。来週行なわれる小学校卒業式で初めて会長挨拶をするので、挨拶される方の時間を時計でチェックしていました。^^(私も初めての時は一中卒業式でタイムチェックしたモンです。^^)

 今回初めて来賓席から1枚だけ携帯で写真をパチリ。(長男坊の授与シーン^^)ヒンシュクかと思いますが、ご勘弁を…。

 帰社して長男坊からの手紙を開けてみたら、ホンとに短いでやんの。^^(正確には5行^^) まぁ、この歳頃の男の子じゃ 親への感謝の手紙を書くなんて照れ臭いだろうに。^^
 ただ本人の私に対する嬉しかった思い出が、1行だけ書かれていた。短い1行なだけに私の心に重く響いた…。 辰、卒業おめでとう。


    http://www.miyokawa.jp                    
  
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁旗完成^^ | トップ | 10 管弦楽クラブ独奏会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男さん、ご卒業おめでとうございます。 (後輩T会長)
2010-03-15 08:57:29
先日は、1中卒業式へのご出席、お疲れ様でした。
そして、次男さんのご卒業、おめでとうございます。

かく言う私も同校OB…
数十年ぶりに母校の卒業式に出席させて頂き、
“校歌”を歌わせて頂きました。
いや~、意外と覚えてるもんですね(^^)

今週末は我がM小学校も卒業式。
会長としての初祝辞…何を話そうか?長さは?原稿は必要??等等と、
今から緊張しております…
まぁ、力以上のことはできないので、
それなりに、それなりに(^^;

先輩は、4回目ですか。
是非、“冒険”しちゃって下さい(^^)!
返信する
Unknown (ジュロー)
2010-03-15 10:07:04
T会長、次男坊じゃなくて長男坊の方だって。^^

私は初めての会長祝辞の時にマイクを壇上に転がしてしまいましたが、
どんなアクシデントがあるか分かりませんよー。^^

それとさすがに冒険は出来ないっしょ。^^
返信する
あ、すいません(^^; (後輩T会長)
2010-03-16 11:10:33
次男さんじゃなく、
ご長男さんでしたね
…大変失礼しました(^^;

そういえば、他の会長さんから、
「祝辞の壇上に向かう途中で
コケそうになった。スリッパに気をつけて!」
という恐怖体験も聞いたことがあるし…
とりあえず無事に終えられるように
頑張ります(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事