谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

男は泣くな^^

2010年04月11日 | Weblog
 
 入学式も終り、この土日はちょっと中休み。^^(今後は新旧引継ぎや総会に向けて色々入ってくる予定です。^^)

 ゴルフのマスターズは毎朝TV観戦しております。^^石川遼君、残念でした…。ただ、私的にはTVカメラの前で泣いて欲しくなかったなぁー。(本人も本意ではなかったと思いますが…)

 我が家では、愚息二人に幼い頃から「男は人前で泣くな。」と教育しております。泣きたくなったら隠れて泣け、涙を見せて良いのは父親が死んだ時だけだと…。^^
 ですから、泣きそうになったりしたら「あれっ、男のくせに泣いているのかぁ?」と諌めます。それでも泣くようでしたら私が烈火のごとく叱ります。(泣いた時と嘘を吐いた時ぐらいしか私は叱りません。^^)

 これまでも担任の先生とお話しする機会には、「泣いたりしたら叱って下さい。」とお願いしてきました。色々な考えがあるかとは思いますが、我が家の教育方針なのでご批判はご勘弁を。^^

 次男坊は明日からセカンドスクールで鹿野山へ。つい半年前に5年生で行ったばかりなのに…。(私の回りの児童や保護者からは不評の声が多いです。^^)

 PS.それにしてもタイガーウッズ。あれだけのスキャンダルで、人前に出るのも
    恥ずかしいだろうに上位争いとはオソロシイ~。
 
 
     http://www.miyokawa.jp                    
  
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もひよ子^^ | トップ | サクラも散り始め… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事