谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

一中学区 連絡協議会

2008年09月30日 | PTA
 
 今日は一中学区連絡協議会が開かれたので出席してきた。会議当番校は一中、前々回から話し合われてきた一中学区内各校(幼・小・中)合同事業の具現化に向けての会議となった。

 学期に1度の連絡協議会ではなかなか話が進まないので、実行委員会を作って各校から委員を輩出してもらう事となった。(小・中学校2名、幼稚園1名)
 
 事業案は『大声コンテスト』、10月中には実行委員会を立ち上げて、日時・会場の調整、内容・予算を協議して決めていく予定である。11月29日の谷津南小の秋祭りでテスト的にプレ開催してくれるそうなので、とても参考になると思う。^^ (谷津小の潮なり祭りと日にちが重なってしまったが…

 1年近くかかってしまったが、PTAによる学区を越えた生活圏としての地域交流に大きく前進したのではないだろうか。^^

 PS.  今夜はJCの勉強会に出席してきます。^^
    写真は一中側から見た区画整理地域。

  http://www.miyokawa.jp 

   日記@BlogRanking  にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一中野球部、打てないなぁー^^ | トップ | PTA 四役会とJC勉強会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-01 00:43:31
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事