恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

ことらです。

2011-04-01 08:19:44 | ペット
みなしゃんおはようございます。ことらです。うーん、このなまいきな足め、やっつけてやる!
ところで大変なことがおきました!今朝くろくろしゃんが起きたら、なんとしっぽがはえて
いたらしいです。すごいですねー!いよいよ恐竜になるのかな?
ははは、エイプリルフールですよ。残念。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママ)
2011-04-01 15:22:49
あはははお尻尾はえてなくて
残念です。

ことらちゃんはすてきなお尻尾が
あってうらやましいなあ。
返信する
しっぽ (くろくろ)
2011-04-01 17:41:27
クロママさんこんにちは。
エイプリルフールなので、パンダがスカイツリーに登ってる。
とか考えましたが、良いのがありませんでした。
ことらのしっぽは子猫のときは小さかったのですが、今はコップブラシみたいに太いです。
肩の上に乗ってはジャンプしてました。すごいわんぱくだったですよ~。


返信する
しっぽ (クッキーママ)
2011-04-01 23:47:30
私って素敵なものを見ると、シッポを振り回したくなるんです。
特に狭いところに割れ物なんかが陳列されているともういけません。
ほんとよ。
返信する
クッション代わり (くろくろ)
2011-04-02 08:22:34
クッキーママさんおっはよう!
そーでしたか。ママさんもシッポがありましたか。やっぱりなーんて。
でもアライグマのような太いシッポがはえてたら、
クッション代わりになっていいですねー。
返信する
Unknown (ライム)
2011-04-02 13:22:24
エイプリルフール…当日に中国で最大級のティラノサウルス類が発見されたニュースがありましたが、ズーチェングティラヌス・マグヌスという恐竜で発見されたアゴの化石から11mと推定されてるようです、パッとでで11mならティラノ以上の個体もいたかも…ただ4月1日。
返信する
シャントンティラノ (くろくろ)
2011-04-03 08:28:21
ライムさん、おはようございます。山東省で発見されたティラノサウルス類のニュース、私も確かめました。
下あごだけで不確かですが、タルボとは違うティラノサウルス類みたいですね。
11メートルというとかなり大きいですね。おそらく同時代の最大のカモノハシ恐竜シャントンゴサウルスなどを捕食するために大型化したのかもしれませんね。
それにしてもこの名前なんとかなりませんかね。覚える人は珍しいと思います。
山東省で発見されたので、シャントンティラノサウルスで良いのでは?とも思います。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事