恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

エヴァリー

2008-05-17 08:20:18 | Weblog
先日の日曜日、井の頭公園に行ってきました。
井の頭池の周辺では、フリマやさまざまな大道芸が催され、
たくさんの人でにぎわっていました。
あれ、どこやらクラシックの妙なる調べが聞こえてきます。
音にひきつけられるように行ったら、いましたいました、
井の頭公園名物のストリートミュージシャン「エヴァリー」が。
(画像クリックしてね。)
エヴァリーはバイオリン2人、チェロ、クラリネットの4人で構成されています。
みんなプロの演奏家で、こりゃすばらしい演奏を聞かせてくれます。
(以前NHKのクローズアップ現代に取り上げられたこともありましたね。)
私が特に気に入った曲は「ルパン3世のテーマ」でした。えへへへ。
もち新曲「風をよむ」も良かったですよ。
エヴァリーは5月31日吉祥寺シアターでコンサートをするそうです。
それにしても井の頭公園のストリートパフォーマンスは、
いずれも見ごたえがあっておもしろいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜トリケラトプスの大ぼう... | トップ | 新・恐竜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井の頭公園 (k-ひろみ)
2008-05-17 08:44:50
私も 先週の土曜日に 母の日のプレゼントを買いに吉祥寺に行って
公園もぶらぶらとしていました。
アートフリマがあったり、演奏のパフォーマンスがあったりと、
楽しいですね。
若手芸人さんが コントの練習していたり、
知り合いのカップルさんが デートしていて、
「きゃ!春から,夏ね!」ってうきうきしたり。
素敵なお散歩コースですよね♪
返信する
大道芸 (くろくろ)
2008-05-17 20:22:00
ひろみさんコメントありがと!
井の頭公園の大道芸は、市の審査もあって
なかなかレベルが高いすね。
観客も目が肥えている感じです。
ところで井の頭池の七井橋を渡った所にある
タイ料理レストランペパカフェはおいしいですよー!
(もう行かれましたか?時々公園に行列ができてます。)
緑の木々を見ながら食べる生春巻きはうまかった~。
また行くのが楽しみでーす。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事