恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

上野公園でのサイン会

2006-12-26 08:57:09 | Weblog
黒川みつひろの今年の出来事で、うれしかったことを紹介します。
5月3日~5日まで上野公園で開かれた「上野絵本の森親子フェスタ」
に参加して、サイン会を開いたところ、
大勢の子どもたちが来てくれて、3日間で、
660冊もの絵本にサインをしました。(画像クリックしてね。)
「読者がこんなに来てくれるなんて。」と感激!うれしかったです!
絵本の見返しにイラスト入りのサインをして、それを見せながら、
「これでいいですか?はい握手!」と手を差し出すと、
拍手をする子が結構いました。
握手と拍手を間違えてるのですね。
みんなありがとう!来年もサイン会を開きますよ。
ぜひ来てくださいね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり小虎 | トップ | 「恐竜トリケラトプスとひみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃじゃまま)
2006-12-28 16:45:01
今年は思いがけず黒川さんとブログを通してお話できて嬉しい一年の締めくくりでした。
来年ももちろん読み続けますので、子どもと共に応援しています。
次のサイン会には息子を連れて、行きたいと思います。
では、よいお年を。
返信する
じゃじゃままさんありがとう! (黒川みつひろ)
2006-12-29 20:35:13
じゃじゃままさん、ありがとう!
こちらこそじゃじゃままさんに
励ましていただきうれしかったです。
ブログは少々下手な記事ばかりで恥ずかしいのですが、これからも続けようと思います。
上野公園噴水池広場でのサイン会は年2回開きます。
5月3日~5日と9月中ごろです。
たくさんのブースが出てにぎやかですよ。
予定はまたブログでお知らせします。
ぜひお越しくださいね。息子さんにもよろしくね!
来年もよろしくお願いします!

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事