恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスの大ぼうけん

2008-04-11 09:01:10 | 恐竜の絵本制作
昨日は出版社小峰書店に行き、「恐竜トリケラトプスの大ぼうけん」
の印刷入稿をしてきました。
右の写真は、この絵本の表紙原画を作成しているところを撮影した
ものです。どうもうなウミトカゲのモササウルスがトリケラトプスに
襲いかかってきています。(画像クリックしてね。)
ビッグホーン、リトルホーン、ミニホーンの3頭のトリケラトプスが、
ダスの子どものプレトに会うために新天地に旅に出ました。
でも新天地には、こわーい「恐竜たち」が待ち構えていたのです。
トリケラトプスたちは無事にゴールにたどりつき、プレトに会えるでしょうか?
この作品は、めいろ絵本シリーズの3作目です。
今回は、絵さがしクイズがふんだんに盛りこまれていて、おもしろさが
グーンとアップしています。
「恐竜トリケラトプスの大ぼうけん」は、2008年6月に小峰書店から発売されます。
皆さん、どうか楽しみにお待ちくださいね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居眠り | トップ | 日比谷公園のチューリップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (そうたママ)
2008-04-11 10:49:53
はじめまして。愛知に住む親子です。

子供が恐竜に興味をもつようになって 2年程に

なります。先生の絵本も何度も何度も 図書館で

借りてきては読み返しております。

図鑑も大好きで 最近では 私にはとても 覚えられ

ない恐竜の名前がでてくるので ついていけず

悪戦苦闘しております。

その 子供が リトルホーンにお手紙を書きたいと

言っているのですが、どちらに 出したらよろしいか

教えていただけないでしょうか?

初めてのコメントで こんなお願いをして申し訳あり

ませんが 教えていただけると ありがたいです。

宜しくお願いいたします。
返信する
カラフル (Terumi)
2008-04-11 12:48:51
とてもきれいな色使いみたいですね、またそれぞれの
異なった表情がうかがわれて楽しそう、早くみたいものです
返信する
そうたママさんありがとう! (くろくろ)
2008-04-11 20:45:37
そうたママさんコメントありがとうございます!
リトルホーンへの手紙は、小峰書店リトルホーン係り
あてに
送っていただければ私のほうに届きます。
(小峰書店の住所は絵本の最終ページに載っています。)
すべての子どもたちから届くおたよりに目を通しますので(時々ブログでも紹介します。)
ぜひおたよりを送ってください、
お待ちしていまーす!
PS:そうたくんによろしくお伝えください。


返信する
Terumiさんありがと! (くろくろ)
2008-04-11 20:53:13
Terumiさんコメントありがとう!
とてもきれいな絵ですよ~!
このめいろ絵本、たくさんの子どもたちが
喜んでくれるとうれしいです!
返信する

恐竜の絵本制作」カテゴリの最新記事