恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

来年のカレンダーできました!

2006-12-07 08:40:35 | 絵本いろいろ話
黒川みつひろイラストの2007年度卓上カレンダーができました。
テーマはお得意の恐竜ではありません。京都です。
(画像クリックしてね。)
このカレンダーは1980年度版から始めて、今回で28冊めになりました。
私の初めての恐竜えほん「恐竜たち」(こぐま社刊)が
刊行されたのは1987年でしたから、
それよりも7年前にスタートしたことになります。
ちなみに私の恐竜以外の作品制作は年一回のこれだけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恐竜かるた」の読み札 | トップ | 「おばあちゃんの玉手箱」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました! (百田)
2006-12-07 13:26:39
黒川先生、今年もカレンダーをありがとうございます。
ねずみくんが金閣寺の模型を組み立てているイラスト、
たまりません! すごく可愛くて(笑)
返信する
気に入っていただきうれしいです! (黒川みつひろ)
2006-12-07 20:18:42
百田さんコメントありがとう!
金閣寺のカットイラストはアイデアが出なくて、
自分がやりたいことを考えたら
もけい作りになっちゃったんです。
さてさて、今度吉祥寺で「恐竜かるた」の
原画展を開きます。
(おかげさまでよく売れてます。)
「恐竜だいす記!」でお知らせします。
また覗いてくださいね。
返信する

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事