恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

ふくまりりあちゃんの絵

2012-08-25 08:21:38 | 読者のたよりイラスト紹介
今年の春、栃木県に住む「ふくまりりあ」ちゃん(6才)「ゆうき君」(4才)から、イラストが送られてきまし
た。画像はりりあちゃんの絵です。これはリトルホーンとミニホーンですね。夕日をバックに歩いてい
ます。2匹の表情がいいですね。とても暖かさを感じるイラストです。お母さんからコメントが添えられて
いました。「いつもこどもたちがトリケラトプスシリーズを楽しく読んでいます。親子で兄弟で楽しめる
本をありがとうございます。~中略~これからも絵本作り励んでください。」りりあちゃん、ゆうき君、
お母さん、すてきなイラストとおたよりをありがとうございました。これからもおもしろい恐竜絵本を作り
ます。トリケラトプスたちは大活躍しますよ。応援よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災で消えた小さな命展2 | トップ | ふくまゆうき君の絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ふくま母)
2012-08-25 20:02:41
りりあ(8歳)のイラストを載せていただきありがとうございます!夏休み中…毎日、ブログをチェックして~!と言っていたりりあは大喜び!!自分の力作!?が載らなかったゆうき(5歳)はウルウル(T-T)とにかくゆうきは毎日暇さえあれば恐竜の絵を描いているくらいリトルホーンの世界に夢中なのです(^ー^)
先生の絵本を見ながら「みつひろさんはね汗とか波とかも上手なんだよ!小さい恐竜も描けるんだよ!すごいでしょ~」と私に先生自慢をしています(笑)
肉食恐竜軍団がトリケラトプス達に追いかけられるシーンでは転んでいる肉食恐竜を見つけて笑い転げたり、「こんなに細かい所まで注目してるんだ~」と感心します。
しょげているゆうきが、もう一回だけみつひろさんにぼくの絵を送って!と言われたのでお忙しいのに申し訳ないですが、もう一度目を通して頂けると嬉しいです。

実は…2007/9のブログ記事に載せていただいたのはゆうきの兄ひびき(10歳)なんです。
ひびきは今でもそれが思い出で、ゆうきはそんな兄を羨ましがっていて自分も兄と同じ5歳で載りたい!!って思っていたみたいです。
恐竜好きの兄が憧れでもありライバルでもあるみたいです(--;)

5年前のひびきのように、ゆうきも図書館で15冊全部恐竜の本です。そのうち5冊はリトルホーンで、2冊は恐竜あいうえお、恐竜ABCです(^ー^)

そして今ではすっかり推理小説にはまっているひびきも、ゆうきの借りたリトルホーンを読んでいます。

そんなリトルホーンの魅力は本当に素晴らしいと思います。

長くなってしまいましたが…

まだまだ暑い日が続きますので、お体に気を付けてこれからも楽しい恐竜のお話を描いてください。

ありがとうございました。

返信する
ゆうき君、明日載せますよ。 (くろくろ)
2012-08-26 19:28:21
りりあちゃん、ゆうき君のお母さん、コメントありがとうございました。
今日は佐倉市での講演で先ほど帰ってきました。
ゆうきくん、リトルホーンの大ファンなのですね。ゆうきくんありがとう!
君の絵は明日載せますよ。リトルホーンもよろしくと言ってました。
では楽しみにお待ちくださいね。
返信する

読者のたよりイラスト紹介」カテゴリの最新記事