じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

佐野らーめん 麺屋ようすけ

2018-06-03 15:09:41 | おいしかった♪

麺屋ようすけ 佐野ラーメン

 4月の終わりに「館林のつつじでも見に行きますかぁ~ その後、佐野ラーメンと言うコースでどう?」

と旦那が言いだしたので即レッツゴー


3時頃つつじが丘公園に到着

途中に「麺屋ようすけ」の前を通ったけどすでに人が並んでた。

この時点では「宝来軒」に行く予定だったの


館林つつじが丘公園

変わったつつじだわ~

まるで薔薇

 

丁度満開のつつじを見ながら腹ごなしのつもりで散歩

以前来た時より種類が増えた気がするわ

 

5時頃「宝来軒」に行ったら何と、本日売り切れの看板が・・・・

GWだからお昼に終わっちゃったのかなぁ

どうしよう・・・・

さっき前を通った「麺屋ようすけ」に行ってみようか

前を通ったのも縁かもね~~


麺屋ようすけ


 駐車場が広いのですぐに停められたけど、席に付けたのは入口で名前を書いて約1時間

次から次へ車が絶えないわ~

人気があるんだね

この店は鉄腕ダッシュの城島君が麺打ちの修行をしたとか


旦那は何時も通り欲張ってチャーシュー麺


私はノーマルにラーメン


透明なスープを一口を飲んだら旦那も私も目が点

うま~~~~~~~~~~い

薄味出汁旨

麺も佐野ラーメン独特の細いとこ太いとこのあるチジレ麺でコシも抜群

うま~~~~~~~~~~い

チャーシューも申し分ないわ

「宝来軒」が閉まってたのに感謝だわ


餃子


これがバカでかくて吃驚

欲張って二人前頼んで後悔・・・

味はもちろん極上よ~~


ラーメンも餃子もまた食べたい美味しさだった


私の中のラーメンランキング

1番 白川の「とら食堂」

2番 佐野ラーメン「麺屋ようすけ」

 

 以上

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2018-06-03 19:10:55
スープ美味しいですよね。
群馬県の太田にもこの佐野系と似ているラーメンがありました。
スープ美味しいですよね。でもジャン妻が平い麺がNGなのです。

松月庵、囲炉裏が撤去され、4人テーブル×2卓になりました。
返信する
じゅうべいさん、こんばんは~。 (鴨ミール)
2018-06-03 19:17:22
えっ!宝来軒さんより美味しいのですか?
それは物凄いです~。
やっぱり城島さんが修行したのは、
名店だからなんですね。
佐野ラーメン、食べに行きたいです~。
返信する
史家さん♪ (じゅうべい)
2018-06-09 06:55:06
お早うさん

へ~~~大田に美味しいラーメンがあるの
是非店の名前おせ~~て
行けたら行きたいわ~
ジャン妻さんはちじれ麺がだめなんだ
好みは人それぞれだね~
私は薄味出汁旨のスープにはちじれが抜群に合うと思うわ

>松月庵、囲炉裏が撤去され、4人テーブル×2卓になりました。
えっ
ベッド3台なのに8人分のテーブルセット~ですって~
ん~~~~計算できん
今年の12月に更科が空いて無くて松月を予約してるの~
アンバランスも和めるわ~
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2018-06-09 07:02:28
お早うございますっ
>えっ!宝来軒さんより美味しいのですか?
旦那曰く「宝来軒より雑味がなくて出汁旨いな
私もそう思いました
また並んでも食べたいわ
返信する

コメントを投稿