じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー233 山あいの宿うえだ(船原温泉)

2018-06-09 20:23:51 | 温泉編

じゅうべい温泉記ー233
山あいの宿うえだ(船原温泉)

 

4月中旬、姉が「うえだ」ってとこに行ってみたいと言うので行ってきたの

この時期に行くのは私にしては珍しい

 

宿のHPです

前回の記事です

 

もちろん鮎と鰻の時期もまた行くよ

姉と姪が一緒で、大雨・・・・何にも写真が無いの

かろうじて料理の写真だけは撮ったので・・・


4人分だと鍋がでかい

 


お品書き


箸付け
イカ曙和え


前菜

 

ここからは出来たてが一品づつよ~


お造り


台物
牛鍋 これをしっかり食べちゃうと後が辛いよ~


焼物
サワラ西京焼き


酢の物
キス昆布〆


油物
天麩羅 稚鮎 山菜
稚鮎がホロ苦くてフワッフワ
めちゃうま~~~い
姉と姪も感激してた

 
煮物
蕗のとう饅頭
蕗のとう好きな私にドンピシャ
人の分まで食べたいけどお腹がパンパン


ご飯
鯛ご飯と赤出汁


香の物


デザート
エスプレッソのアイス
これは絶品でだ~~い好き

 

朝はお馴染、水団鍋
姉達も珍しがって喜んでたよ

 


でっかい貸し切り露天も喜んでくれたし~

二部屋分続きで予約入れてたんだけど、姪が湯船からぜんぜん出なくて・・・

結局旦那が入る時間が無くなってしまったの

1時間半も入ってた・・・

 

ま、ま、ま、・・・・


気に入ってくれたと言う事で

 

直行直帰の旅でございました~┐('~`;)┌

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯次)
2018-06-22 20:02:04
ご無、ご無、ご無沙汰しております(-_-;)
ブログ倦怠期がだんだん悪化してきました。
じゅうべいさんは、スローペースながら、
しっかり記事を継続されててすごいですね。
また、忘れた頃になるかもですが、
寄らせていただきます!
Unknown (ジャン(船山史家))
2018-06-23 13:50:45
いつも思うのです。紛らわしい名前の温泉だって。(笑)
合鴨カレー風味!!冷やに合いそう。

太田にある佐野系のラーメンは大関ラーメンといいます。麺を青竹で踏むんですよ。
Unknown (yossy)
2018-06-29 21:34:25
じゅうべいさん、こんばんは~。
お元気でしょうか?
最近忙しくて、記事のUPの間隔が伸びています~。でも、頑張って書いてます~。
じゅうべいさんは、いつも安定してUPされていて、感心しております。
このお宿も、お気に入りの宿ですよね。お食事も毎度美味しそうで、いい感じですね。
またお邪魔いたします。私の所にも遊びに来てくださいね。
湯次さん♪ (じゅうべい)
2018-07-10 23:37:25
こちらこそ・・・・
ご無、ご無、ご無、ご無、ご無、ご無、沙汰で~す
私も中々ペースが戻りません~
この暑さでばて気味(暑さのせいにしてるかも)
この週末はホントにバテて起きれなかったの
こんな事初めてなんだけど、体が付いて行かないって事を体感したわ~

コメントまでスローでごめんなさい
史家さん♪ (じゅうべい)
2018-07-10 23:41:58

遅返でごめんね~~~~~
ばてばてのじゅうべいババアよ~

そんなに紛らわしい名前かなぁ・・
まあ取り方は人それぞれだからね~

合鴨カレー風味・・・日にちが経ち過ぎて味も忘れちまったよぉガハハ~

>太田にある佐野系のラーメンは大関ラーメン
( ..)φメモメモ
ありがと
yossyさん♪ (じゅうべい)
2018-07-10 23:43:36
実は私もパートさんのホローで二人前の仕事をしていてバテてます~
UPどころかお返事もままならない・・・・なんて言い訳ですね~
ごめんなさい
同じ宿ばかりなので料理くらいしか変化がないんですけどね~

そうそう・・・どなたの所にもしばらく遊びに行ってないんですよ。。。
ごめんなさい
余裕が出来てきたらゆっくり伺わせて頂きますね~

コメントを投稿