じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー207 琢琇(中山平温泉)-3 琢琇の奇跡

2016-08-03 22:33:20 | 温泉編

じゅうべい温泉記207-3

琢琇(中山平温泉)

日本秘湯を守る会

 

いっぱい歩いてお腹の準備もOK

この日の夕食は個室に用意して下さった。

以前は部屋食だったけど、ここ最近は食事処になったよ

私は部屋食より食事処の方が好き

御馳走様でさっと立って行けるから


2泊目のお品書きはありません。


情けない。。。。。
ビールのつもり


前菜5品
蕗のとう 蕨 エシャーレット くらげ 何かのゼリー寄せ


酢の物

岩魚のまぼろし漬けだったかな~
これは頭から尻尾までぜ~~んぶ食べられるんだ
大好きな一品


お造り5品
鮪 ボタンエビ 鮑 蛸 ヒラメ


凌ぎの寿司
鮪 カンパチ 烏賊
ここで終わりにしたくないのでネタだけ剥がして食べました

 

すき焼き 肉多いね~~~誰か食べてくださいな~


焼物
たぶん金華サバ 絶品だった~


香の物


ご飯までは行かないのでお椀


デザートは前日と同じく部屋に持ち帰りました

 

 

        

 

朝目覚めたら・・・・・何と~~~何と~~~~湯船の色が~~~~~緑の濁り湯

こんなの初めてだわ~~まさに奇跡 

テンション揚げ揚げ~~~~


さあ朝食ですよ
でも・・・ご飯食べたら帰らなきゃならないの・・・・・
寂しいなぁ~

 

前日に続き品数が多いわ~~o(^O^*=*^O^)oワクワク


焼物3品

鮭 卵焼き もう一品忘れちゃった~ 


箸がホントに可愛いわ~


お浸し


蕗の煮物


サラダ

太刀魚だったと思う・・・・間違ってたらごめんなさい


湯豆腐


烏賊の刺身


具だくさんの味噌汁


デザートのヨーグルト


去年とは雲泥の差の朝食に変わっていて感激

これならリピーターも増えるでしょう

本当に応援してるんだからぁ~~

 

部屋に戻ったら何と~~何と~~~

お湯が白濁の湯に変わってるじゃん

またまた奇跡が起きたわ~~~~


2009年に黒の湯に出会えて今年は緑と白濁に出会えた

 

  

 

温泉は自然の物、何時こんな幸運に出会えるかわからない

こりゃ琢琇通いは止められんわい

 

 

 

可愛いお箸は売店で売ってたよ~  旦那と私の分を買っちゃった~

 

 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑です~~~ (みーしゃ)
2016-08-05 09:46:12
じゅうべいさん
おはようございまーす
埼玉猛暑ですねー
今日は35度とか何とか
次郎さん、夏風邪引いてます
私は頑張ってうつされないようにしております

たくひでさんの湯
グリーンやら白やら黒やら
楽しいですね
お料理もおいしそうです

じゅうべいさん、もうすぐお盆休みですねー
返信する
極上湯 (鴨ミール)
2016-08-07 06:39:37
じゅうべいさん、おはようございます~。
琢琇のお湯って色が変化するのですね。
泉質も極上な上に、見た目も楽しませてくれて
さすがうなぎ湯ですね\(^O^)/
食事も品数が多くてお腹いっぱいになりそう。
ものすごく行ってみたいですけど、
あまりにも遠くて・・・(泣)
あこがれの宿です。
返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2016-08-07 15:17:35
暑いね~~~
今日も猛暑日ね
おやおや~~
次郎さん
夏風邪は中々治りにくいですよ~

消化の良いものを作ってあげてね


松島の湯は透明しか経験無かったのよ
まさか、まさか、こんな幸運に出会えるなんて超ラッキーだった

食事は以前は朝食に不満があったんだけど、これだけ変われば言う事無しよ~
生まれ変わってこれからが楽しみo(^O^*=*^O^)oワクワク

>じゅうべいさん、もうすぐお盆休みですねー
はいはい
蕎宿が待っておりますっ
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2016-08-07 15:20:31
こんにちは~
コメント有難うございますっ
暑さゆえ出不精になっております(言いわけです~済みません
>琢琇のお湯って色が変化するのですね。
今回はめっちゃラッキーでした
これからも出会えるかどうか・・・
何しろ天然のお湯ですから、気温や湿度、湯のご機嫌次第です

食事は決してオサレではないけど愛情がこもっていて美味しいですよ~

ウチからも往復900キロもあります
よく旦那が嫌がらずに運転してくれて感謝デス
(ちなみに旦那も琢琇にハマってます~)
鴨ミールさん私に憑いてきて下さい
返信する
Unknown (湯次)
2016-08-15 13:07:31
部屋食は効率が悪いから食事処になったんでしょうかねえ。
でも個室ならゆっくりできますね。2泊目だと食事の内容が他の違うからでしょうか

お湯の色が変わるなんて、凄いですね!
しかも短時間で2色楽しめるなんてビックリです。
きっと、温泉の神様が降りてきたんでしょうね
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2016-08-20 15:25:42
沢山コメントありがとぉ~~

部屋食は効率もあるでしょうが、温かいものとかが冷めてしまう事もあるし、私は食事処の方が好きです
ご馳走様でサッと立っていけるのが一番いいわぁ~
デザートだけ頂いて部屋に帰るのが理想デス

これだけのお湯の変化に出会えたのはホントに奇跡
琢琇で黒、透明、緑濁、白濁と見れたのは幸運です
期待して出会えるものではないので神様からのご褒美ですね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ちょっと遠いのが玉にきずなんです~
旦那がいちまで運転してくれるか・・・
返信する

コメントを投稿