独り合点(ひとりがてん)

きもの業界をステージとした、ビジネスと生活スタイル、および近況。

アンテナが違うのか

2011-09-05 | きもの

某大手呉服店の担当者と話の中で「そういえば、キモノなでしこが休刊になりましたね」と言うと???どうやら「キモノなでしこ」なる季刊誌が発行されていたことをご存知なかったよう。いつも思うのですが、キモノ関係者が案外とマスコミに無関心ということ。新しいきもの雑誌や単行本に関心を払っていないこと。七緒ですら、創刊7年目にしてようやく認知されたようですが、いまでも?の方も。それにしても創刊してわずか3号で休刊という決断の早さ。事情通によると思ったより部数が伸びず、3.11を機にしばらくは「きものどころではないだろう」と判断をしたそうですが、余りにも表層的ではないだろうか。それにしても、キモノ関係者のアンテナもっと高くして、もっと「今どきー」も「着る人こころ」も呼吸して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿