えのbook 【大阪編】

えのbookは、ロングトラの完走を目指すおじさん日記。2022年は、拠点を大阪に移して日々精進します。

2019大峠通過

2019-11-15 23:49:30 | スポーツ
 2019年最大の峠を何とか
通過できた。(たぶん・・)

 水曜日に雪見大福様の監査。
おいらの知らない2010年に撃沈
監査を受けていて、その対策が
今も続いている。
 なるほど、沢山ある理不尽な
仕組みはその時の指摘事項だったんだ。

 勿論、2010年対応を再確認して
監査に望んだら・・・ 担当者の
変更なのか、あっさり終了。
(終わりよければ全てよし!)

 落ち着く暇もなく、今日は佐野市の
ある高校で職業トークセッションなる
授業へGO!

 ハローワークの方と他の会社の方と
お昼に学校で合流。おいらは最後に
プレゼン。監査明けの突貫工事ながら
何とか持ち時間の15分を使って発表。

 会社の説明から入り、楽しい仕事なんて
ない。仕事を辞めたくても子供の授業料を
捻出するために辞められないと熱弁?
働くことの意味を考えさせた。

 反応? わかりません。でも手応えは
あったのでよしとしよっと。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後は (リ便ジャー2)
2019-11-16 14:41:38
お疲れっす。峠を越えたら後は下りですからぶっ飛ばしてください。おぅ〜いぇ〜。
返信する
お疲れ様でした。 (ひで)
2019-11-16 16:33:47
ほんとらて。
辞めたくて仕方ないけど辞められない…
返信する
あなた (ひで)
2019-11-16 17:44:53
えのさん、あらきんぐ、尊敬します。
返信する
ひでさんへ (えの)
2019-11-16 23:18:48
高校生への就職トークセッションで
私は「辞めたい」と何度も言いました。
でも、子供の教育費や生活費を稼ぐ為に
やめずに働いている!と言いました。
学生のお父さんやお母さんも同じだと
思いますとも言いました。
ひでさん、「辞めたい」気持ちはみな同じです。
耐えて、お金もらって、生き延びて、またUTMFや
トラに行きましょうね!
返信する
リ便ジャー2様へ (えの)
2019-11-16 23:23:48
下りです。下り基調です。
捻挫しないように慎重に進みます。
返信する

コメントを投稿