えのbook 【大阪編】

えのbookは、ロングトラの完走を目指すおじさん日記。2022年は、拠点を大阪に移して日々精進します。

谷川馬蹄形(白毛門~朝日岳)

2012-09-24 21:33:02 | スポーツ
 谷川馬蹄形は、去年秋のJRCで男体山or馬蹄形の
トレで回避したルート。今回はTeamひっででGO!

 みなかみの7-11に、4:30集合で設定したけど
おじいちゃんは早起きだから早め到着を目指したら
4時頃到着したとメール有。4:15着でも遅かった・・

 朝早いのに、7-11は混雑。車も結構走っている。
  (みんな谷川に行くんか??)
 白毛門の駐車場に迷ったけど何とか見つけて
5時に出発!! 目標到着は15時の10時間コース。

 

 土合から白毛門が一番きつい。だから、元気な内に
ちゃっちゃと登る。

 

 森林限界までは、木の根っ子が白毛のような感じ。

 

 森林限界を超えると岩場がメインとなる。

 

 6:50 白毛門(1720m)取ったど~!

 

 次は、笠ケ岳。下りの練習開始~。すぐ登ったけど・・

 

 7:43 笠ケ岳(1852m)取ったど~!!

 

 8:30 朝日岳(1945m)取ったど~!!!

 

 ここまでは順調。天候曇り、気温Good、風なし、足まだOK。

 しか~し、この後で凶暴したアイツが襲ってきた~!!??
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Who (リ便ジャー2)
2012-09-24 23:12:31
Who is Aitsu? A Big Bear?
返信する
オコジョ?? (えの)
2012-09-25 22:52:59
No, Rilakkuma!
返信する

コメントを投稿