毎日電車に乗っていると、電車の運転に
バラツキがあるのに気付く。うまい下手の
基準はブレーキング。
減速から停止の間で、自然に止まれる場合や
最後にブレーキが利いて体が少し揺れる場合など。
でも以前、終電付近の電車はブレーキングで酔っ払いの
意識を戻す急ブレーキングもありという話しがあったような?
今日の行きは上手だったけど帰りは下手などあり。
でも・・転落防止ドア付きホームは完璧な停止位置を
求められているため、ブレーキはやや強めかも。
そういえば、先日の東西線でホームをオーバーランして
指定位置に止まれず、バックしたこともあったなあ。
(それ以降は、ボロボロブレーキの状態)
まあ、仕事だからしっかりやってほしいけど大変だあ。
バラツキがあるのに気付く。うまい下手の
基準はブレーキング。
減速から停止の間で、自然に止まれる場合や
最後にブレーキが利いて体が少し揺れる場合など。
でも以前、終電付近の電車はブレーキングで酔っ払いの
意識を戻す急ブレーキングもありという話しがあったような?
今日の行きは上手だったけど帰りは下手などあり。
でも・・転落防止ドア付きホームは完璧な停止位置を
求められているため、ブレーキはやや強めかも。
そういえば、先日の東西線でホームをオーバーランして
指定位置に止まれず、バックしたこともあったなあ。
(それ以降は、ボロボロブレーキの状態)
まあ、仕事だからしっかりやってほしいけど大変だあ。