jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

普段通り

2004年10月18日 | 野球
日本シリーズ第2戦
11-6でドラゴンズが一矢を報い1勝1敗となった。

「普段通りの野球をすれば勝てる」と言う落合監督。
初戦はシリーズ独特の雰囲気や試合から離れていたこともあってか
守り勝ちしてきたチームにはあり得ないエラーが出たりした。
しかし、シーズン中でもエース川上で星を落とした事は何度もあるし
ライオンズの強力打線を失点を2で抑えたわけだし
もともと打てないチームなのだから2安打完封だってまったくありうる話で
そういう意味では初戦も2戦目もドラゴンズらしいゲームだったのではなかろうか。

ライオンズは松坂で2連勝といきたかったのだろうが
またしても松坂は日本シリーズで勝てなかった。
松坂に勝ち星をつけたかったのならばやはり初戦に行くべきではなかったか?

お互いエースが負けて1勝1敗の5分という見方があるがどうだろうか?
豊富で信頼できるリリーフ陣を抱えるドラゴンズにとって
先発はゲームさえ作ればいいのであって終盤の粘りとリリーフ陣で勝ちを拾う事ができる。
対してライオンズにおける松坂はまさに大黒柱であり
松坂でゲームを落とす事はチームの士気にも関わるのではないか?

…なんて言ってみましたが
単に個人的に川上VS松坂の投げ合いが見たかっただけなんですけどね(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝った♪ (kissh)
2004-10-18 22:48:23
いえーい。

最高の勝ち方。

立浪はエライ。



今度は横浜に牛島を取られたぞ。

シャクだ。
返信する
ドラ戦士の (jump)
2004-10-19 09:46:40
流出は止まりませんねぇ(笑)



星野SDに田尾、牛島…

それだけ魅力的なチームだったんだよねぇ
返信する