jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

不満な午後

2004年05月17日 | ラグビー
なんちゅう試合しとんねん!
ホンマにもう…

あんなにストレスの溜まる試合は久しぶりに見たよ。
16日に秩父宮で行われたラグビー日本代表-韓国代表戦のことだ。

新生萩本ジャパンの船出となるこの試合
世界ランク15位目指して勢いつけたかったところ。
それがアレじゃぁねぇ…

韓国も力をつけてきたとはいえ
まだまだ魅せるラグビーには程遠いチームだし
個人の力技頼りの感は否めない。
そういう意味では韓国にとってはいい試合だったんだろうけど(笑)

後半開始早々のトライで19-5でリードするも終わってみれば19-19の引き分け。
後半はもう見るも無残、ホントにお粗末な試合でした。

コンビネーションがイマイチなのは仕方ないし
それはこれから作り上げていけば良い。
大畑のCTBは不発に終わったとはいえチャレンジとしては面白かった。

とにかくつまらないミスが多すぎ!
攻め込んではノッコンの繰り返し…
あれだけノッコンの山築かれたらもうお腹いっぱいって感じ(笑)
タックルは全体に高く止められない。
ボールに対する執念が感じられないプレーの連続。

おかげで半日イライラ引きずっちゃいましたよ(笑)

W杯は勝てなかったけれど
桜の力を世界にお披露目できた。
なのにその後がこの調子じゃ困る。

たぶんこれからチーム作り上げて行くんだろう。
萩本監督だし、ちゃんと仕上げてくれるだろうけど
あんな試合は二度と見たくないなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷いゲームでしたね (daiten)
2004-05-17 22:06:52
初めまして。TBありがとうございます。



久しぶりの代表戦だというのに、酷いゲームを見てしまいましたね。来週への期待がほとんど持てないゲームでした。W杯で強豪国をあわてさせた僕らのジャパンはどこに行ってしまったのかと。



来週のスーパーパワーズカップ、見に行くのがしんどいです。
返信する
わお! (jump)
2004-05-18 09:48:10
ご訪問感謝です!

gooBLOGのTOPページで検索したら

この試合について書いてる方って少ないんですよねぇ



これからですよ!これから!

そう思わなきゃやってらんない(爆)



スーパーパワーズカップ行くんですか?

しっかり応援してきてくださいね!

んでもってレポート期待してますし!
返信する