jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

絵に描いたような悪役

2004年07月10日 | 野球
プロ野球、近鉄オリックス合併問題でのナベツネ氏。
ずたたんさんも怒っておられますが
本当にこの人の脳みそはどうなっているんでしょうか?

あれって、ひょっとしてわざと演じてるんじゃないですかね?
そうでなきゃ、人間として
「無礼な、たかが選手が!」
何て発言できませんよ。

もしこんな発言する横暴な権力者を
映画やドラマや小説や漫画に登場させようとしたら
「こんな現実離れした人間はいない」って却下されちゃいますよ(笑)

先日のライブドアに対しての
「知らない企業は議題にもならない」だって
どこまで自分中心の考えなんでしょ?
オリックスだって球団持つまでは一般人はほとんど知らなかったし
太平洋クラブとかクラウンライターなんていまだに何の会社だかわかんないですよ(笑)

それにナベツネ氏本人だってご自身は盟主気取りでいらっしゃるんでしょうけど
一般の人からしたら「誰?あのおっさん」でしかないのにね(笑)
その盟主気取りのおっさんが見下した古田選手の方が
よっぽど有名ですし、まともな発言してますよ。

僕は1リーグ制自体は反対しません。
もちろんコミッショナーの権限強化とか
放映権料の公平な分配などの条件は必要ですけども。
合併は反対です。
チーム数を減らす事は間違いなくファンの減少につながりますから。
それならどこかに買収してもらった方がマシ。
ホークスだってライオンズだってフランチャイズ移動しても
ちゃんと大阪にも福岡にもそれぞれのファンがいて応援してるんだし。

今回、問題なのは選手やファンに何の説明もなく
密室と裏側で物事を進めてしまう日本プロ野球界の体質そのもの。
その実質的な支配者がナベツネ氏なわけで
過去も含めて選手とファンが盛り上げてきたプロ野球を
自分が作ったように勘違いしているんじゃないだろうか?

現役の選手やファン、過去の名選手に向かって唾を吐き続けている事に気づいてないのだろうか?

人間としてそれに気づかないのは寂しいし
可哀想な老人だなぁとも思う。

あ、彼は人間じゃないのか(爆)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bufiter)
2004-07-10 16:43:36
まじバカなんでしょね、ツネ様
返信する
本当に (jump)
2004-07-10 18:52:30
わざと煽ってるんでないとしたら

そうとしか思えませんよねぇ

きっと頭の中はカニ味噌でいっぱいなんじゃ…

いやいや、カニさんの方がしゃべらないだけマシかも(笑)





返信する
Unknown (sato)
2004-07-10 22:16:31
あはははは!!!

絵に描いたような悪役>まさしく!

頭の中はかに味噌、カニの方がマシ>おっしゃるとおり!

こうなったらピエロですなあ。

水戸黄門の悪代官?

黄門様がいないのが悲しいところ。



返信する
でしょでしょ(笑) (jump)
2004-07-10 23:57:43
黄門様かぁ…

ライブドアの社長は黄門様が同情して助ける小役人の役だからなぁ(爆)

返信する
On the Road (Copland)
2004-07-11 02:19:38
こんにちは。Coplandと申します。

基本的には、Jumpさんと同意見です。



ナベツネ氏が正論を述べたいのなら、

まず自らの既得権の見直しから

はじめるべきだと思います。
返信する
まさしく! (jump)
2004-07-12 09:56:18
Coplandさんのおっしゃる通り

仮に彼が正しい事を言ったとしても

今のままでは説得力ありませんしね。



まずはビジネスとしての野球ではなく

野球というスポーツを好きになってもらうことから始めなければ…(笑)
返信する