jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

スッキリしない勝ち

2004年07月09日 | サッカー
勝ちました~!
日本3-1スロバキア

僕の応援が効いたのか
しっかりチャンスをモノにしてくれました!鈴木くん(笑)
柳沢もひさびさのゴールをあげたし
何はともあれ勝ってよかった…

しかし、どうもイマイチなんだよなぁ…
スッキリしないのだ。

W杯予選やアジアカップなどの「結果」が必要なゲームならば
バンバンザイなのだけれど
キリンカップはそういうゲームではない。
日本代表強化のために始まった大会という性格がある。

今日の日本代表はボールが収まらない、
パスはまわらない、ボールを貰う動きがない
たしかにスロバキアのプレスは厳しかったけれど
どうも個人で何とかしようとしていたような気がする。

後半立ち上がりは少し良さも出たのだけれど
1点奪われ、すぐに勝ち越したあたりから
また前半と同じようになってしまった。

日本代表ってもっと上手いはずでしょ?
何だかスロバキアに封じ込められたまま勝ったような気がする…
もう少しワクワクするサッカーを見せて欲しかった。

ま、勝ってそんなこと思えるってことは
それだけ日本が強くなった証拠なのだろうけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiai)
2004-07-11 09:06:29
トリシエは嫌いだけど

かれのときより

ほんとに

強くなってるのかしらん?

返信する
そうですよねぇ (jump)
2004-07-12 09:53:14
強くなってるのかどうかは疑問ですが

トゥルシエが厳格な組織で戦うチームであったのに対して

ジーコは個のイマジネーションと自主性のチームを理想としているようで

日本サッカーが一段上のレベルに上がるためには

必ず通らねばならない道だとは思います。

返信する