米同時テロ「9.11」今日20年

2021年09月11日 | 日記
20年前のあの日「報道ステーション」を見ていたら 飛行機がWTCビルに突っ込んだ場面が流れました。
まるで映画を見ているようですぐには信じられず
NHKに切り替えてみたらやはり同じ映像で
この先アメリカ、いえ、世界はどうなっていくのか
とても不安になったことを覚えています。


もう一つの不安は数日後の旅行がどうなるのかということで
世界を震撼させた大事件というのに何を能天気なことを、と思われるかもしれませんが
とりあえず旅行社に尋ねたらアメリカ便でなければ飛ぶようで
いまのところツァーはキャンセル予定はないとのこと。
予約時点でアメリカ便が満席だったためやむなくオーストリアに変更したのが
今思えば幸いだったのでしょうか。(不謹慎な表現ですが)
2001NY同時多発テロの数日後にウィーンへ♪


迷った末に決行した旅行ですが
関空はいつも通りに混雑、飛行機は満席。
乗り継ぎのドイツも旅先のウィーンも平時とほぼ変わらない様子でした。
日本では毎日このニュースばかりなのに
旅行中ニュースで流れた記憶は殆どありません。
日本とヨーロッパの温度差に驚いたものです。
正しい情報を確認するにも時間を要したでしょうが
ネットの発達した現代ではこんなことは有り得ないですよね。

9月11日が来るたびに事件とあの旅行を思い出す私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコノミークラス症候群?? | トップ | 私は勝利の女神⁉~オリックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事