城郭を散策♪

2018年05月29日 | 慶州・ソウル2008.12
城内列車(型バス)が八達門から練武台までの全長3.2㎞を走っているらしいです。~パンフレットより。




華西門から城郭へ。華城行宮にいる頃から雨が上がったので助かりました。






遠くに見えた高層住宅。壁に絵が描いてあるのが珍しくて。
そういえば大連の住宅にも絵が描いてありましたね~。




城郭に沿って旗が立てられています。
南は赤。西は白。北は黒。そして東は青です。そして四大門の周辺にある旗には、炎をイメージしたような縁取りがつけられています。
華城行宮には黄色の旗が立てられることになっているそうです。(SEOUL NAVIより)




長安門と、門の下(ドームのようなところ)の天井画です。







水原はカルビが有名なんだとか。
ぜひ味わってください、と何かに書いてありました。
が、お昼に食べるにはちょっと重いので普通の食堂へ。
日本のようにサンプルがないのでお店の外に写真を出しているところを探しました。

日本のおうどんみたいなのがありました。しじみ?とか魚貝類が入っています。
写真ではかけうどんだったのですが、お鍋とギョウザや魚貝類が入ったお皿が運ばれて・・・
お鍋のスープが沸騰したらお皿のものを入れて蓋をします。
再び沸騰する頃におうどんがきました。ちょっと平たくて白、黄色、緑、ピンクです。
これも結構長い間火にかけていました。
お店の人が「もう食べられますよ」と蓋をあけてくれました。
ここまですべてお店の人任せ。
アクが出てもそのまま(笑)。



思っていたものとは違いましたが、雨上がりとても寒かったので助かりました。
お味ですが・・・塩と醤油があればよかったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムがお出迎え~水原... | トップ | ソウルへ戻って南大門へ&「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慶州・ソウル2008.12」カテゴリの最新記事