香港空港で おいおいマジかパート2

2017年10月15日 | スイス2016
香港で関空便への乗り継ぎの為 また保安検査場を通らねばなりません。
朝7時ころに到着してまだ検査場が開いていなかった?のか(記憶がちょっと曖昧)
とにかくしばらく待ってから検査場へと向かいました。

狭い部屋に一気に集中したため行列がすごくて
パスポートや航空券や諸々を手に カメラなんかも手荷物から出していないといけませんし
あの場所は独特の雰囲気ですよね。
私はチューリヒ空港でのことがあったので
ちょっとドキドキしましたが今回は大丈夫でした。

検査を終わってエスカレーターで上がり今からラウンジへという時に またしても夫が


「カメラが無い!」と言い出して、、、


おいおいマジか


とにかくLOST&FOUNDへ行きましょうよと、、、


係の若い男性は機関銃のような早口であれこれ聞くものだから混乱してしまって
~無理もないですよね、日本語でならともかく英語なんだから~
何度も聞き返すと「英語分からないの?これだから困っちゃうよ」って態度なんですヨ。
↑彼の脳内を勝手に妄想しただけですので誤解なきよう(笑)


焦りながらもカメラのメーカーとか色、特長、失くした場所を思い出すのに必死。
どうやら保安検査の時に出してそのままになったらしいのです。
~それというのもあの傘ですよ!傘に気を取られて肝心のカメラを置き忘れてきてるんです。

すぐに関係方面に連絡してくれましたがしばらく時間がかかるとのこと。
○時になったら来てくださいと言われその場を離れました。




それにしてもあの係官、事務的になるのは無理からぬことですが
他国でのアクシデントで心乱れているのですから
もうちょっとソフトに接することが出来ないものか。
その昔私がソウルで同じ経験をしたとき
女性でしたが親切で感激したことがあっただけに残念に思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャセイ航空チューリヒ~香... | トップ | 香港キャセイ航空ラウンジTHE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイス2016」カテゴリの最新記事