町の中華屋さん「揚子江」、伏見稲荷大社裏参道の「コメダ珈琲店」♪追記あり

2020年03月06日 | ちょっとお出かけ
城南宮の最寄り駅「地下鉄・近鉄竹田駅」の近くにある「揚子江」。
去年某テレビ番組でりポートされたお店です。
高速道路に向かって線路沿いに歩いていると目印の看板(?)が置いてあるのですぐわかりました。
カウンターに5~6席、テーブル席が2つくらい?の小さな一昔前の中華屋さんって感じです。
リポートによると店主さんはどこだったかのホテルの料理長を経て独立したのだとか。
ネギチャーシューラーメンと餃子(2人で1皿)は中華のスパイスの香りがして台湾を思い出しました。
柔らかめの太麺、餃子は皮がパリパリで熱々。





伏見稲荷参拝の後で入った「コメダ珈琲店」。
私は抹茶、友達はチョコレート。
疲れた体に甘いものはいい薬ですね。
食べたら元気が出ました。
ちなみにこの時点で万歩計は16000歩あまり!





ここ数年、お出かけはいつも彼女とです。
子供の幼稚園時代からのつきあいですからもう30年以上になります。
いつか泊りがけで行きたいね、まずは北海道から。
ハワイも行きたいと夢は膨らみます。
いつか実現しますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千本鳥居の伏見稲荷大社♪ | トップ | 市民検診を受けてきた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事