シエステ?とスペイン気質♪

2018年01月13日 | スペイン・スイス2011
TIO PEPEを出たのは15時。
太陽は容赦なく照りつけ、と~っても暑いです。
日曜日のこととて見学したい施設はクローズ;;
仕方ないから市内散策と決めこんでぶらぶら歩くうちカルフールを発見。
でも  日曜日だから?お昼休み?
開いてないんです。
ホテルへ戻るには早すぎるので開くまでの間 ちょっと一休み。



こんな可愛いプチトラムを見ました。
ここにもTIO PEPE



ここにもTIO PEPE♪(樽ネ^^)



これはガイドブックに載ってた建物ですね。



偶然 最初に泊まる予定だったホテルの前へ来ました。
WEBの写真では内装が素敵だったけど下町のホテルって雰囲気ですね。



昼間というのにまったく人がいない。
これってシエステ?



駅まで行って電車ウォッチングで時間をつぶして戻ったけど、結局カルフールは開きませんでした。
それにしても夫の記憶力はすごい!
一度通った道は忘れないし逆方向から同じ道を辿れるんですよ。
これってすごくないですか。
初めての場所、しかも外国で、、信じられない!
私は絶対無理ですぅ。

バル兼ジュース屋さん?でお水やジュースや軽食を買って
ホテルへ戻るためにタクシーを探しました。
たまたま彼方の乗り場に1台停まっていたので、誰にも先を越されないように急ぎました(コルドバでのことがあるので)



が、、、


ドアは開いているのにドライバーがいない!!!
シエステ?
こんな時日本なら苦労なく他のタクシーを探せるのだけれど
ここでは全く走っていないのです。
暫く待っていたら悠々とやって来ました。
これがスペイン気質というのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学のあとは試飲で〆♪ | トップ | やっぱりインターネットチェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スペイン・スイス2011」カテゴリの最新記事