慶州から東大邱経由でソウルへ♪

2018年05月20日 | 慶州・ソウル2008.12
のどかな古都・慶州を後にソウルへ向かいます。
ホテルから歩いて2~3分のところにある高速バスターミナルです。
ソウルまでバスに乗るつもりでしたが時間が長くかかることと渋滞していた場合のことを考えて
バスで東大邱(トンテグ)まで行き、その後KTXに乗ることにしました。






約1時間で到着。
↓は バスターミナルから近いKTX東大邱駅です。




少し時間があるので地下鉄で大邱へ。
大邱の地下鉄といえば2003年に火災事故がありました。
TVのニュースを見た時は、どこか遠い国の出来事のように思っていましたが
今こうしてこの場にいることがとても不思議でした。
当時を思い出させるものは見当たりませんが悲惨な出来事だったと改めて実感しました。



切符の代わりのプラスティック製チップ。
自動改札を通る時センサーにかざすと扉が開いて通ることができます。
また出る時には自動改札の回収口に入れると扉が開くようになっています。



大邱駅からそのままロッテデパートへ行くことができます。
が中へは入らず駅前の貴金属通り?、ちょっと入ったところにある電器通りに衣料通りを散策。
下町っぽくてなかなか面白いところでした。




東大邱へ戻って、駅に続く歩道橋から。




14:20発ソウル行きKTX312号。
2等車(韓国では一般室)指定席 大人2名で76,800ウォン。
2時間乗ってこの値段は安いですよね。



ソウルに着きました。やっぱり都会です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gyeongju Park Tourist Hotel... | トップ | 目の前で交通事故・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慶州・ソウル2008.12」カテゴリの最新記事