韓国伝統カフェ「ジルシル」で餅弁当をいただきました♪

2018年04月24日 | プサン・ソウル2009.10
食べたかったんです~韓国伝統菓子のお店ジルシルの餅弁当。
このお店はこれまで2回行ったのですがショーケースにあったこのお弁当が気になって
いました。
5月に来た時仲良くなったスタッフさんに(この記事はいずれUPしますね)予約制だと言われたので
今回はちゃんと予約し、お店におられる夕方までには行きますと伝えておきました。

東大門で降りだした雨はますますひどくなってきました。
お店のある安国駅で下りてお店へ着くまでちょっと歩かないといけません。
日本のようにアーケードがあったら濡れずに行けるのになぁ(笑)。




これが【餅弁当】です。お茶は雨前茶(ウジョンチャ)といって韓国で最高級のお茶だそうです。
野菜とおじゃこ以外は全部お餅なんですよ。
左上から時計回りに
☆ミートボールの果物特製ソースかけ  硬めでカリッとしています 
☆蒸し餅(黄色)ほんのり甘さ  ピンクのお餅はシナモン味 中は こしあんでさっぱり味
☆お餅のサンドイッチ 中身は野菜のマヨネーズあえ
☆お餅の中にエゴマの葉で巻いたキムチ  油菓子の砂糖かけ
☆ちりめんじゃこ クルミ 松の実 




韓国のお餅菓子は日本のものより甘味が抑えてありどちらかというとあっさり味です。なのでそんなにお腹にもたれません。
どうもご馳走様でした。


お店を出てからお土産のくるみ饅頭を買いました。ジルシルからちょっと南のお店です。
容赦なく降る雨で靴の中までびしょ濡れになってしまいました。
でもこれだけ降ったら諦めがつくというものです(負け惜しみ^^??)


ホテルへ戻る前にもう一度サンウカフェの前を歩きました。
傘の花が咲いています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中にサイレンが!! | トップ | さよなら ソウル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プサン・ソウル2009.10」カテゴリの最新記事