大島の空の下で

伊豆大島在住の中年のおっさんのブログです.日々の出来事を綴っていきます.一部は mixiとマルチポスティングしています.

そろそろ旧聞になりますが

2009-03-08 01:42:39 | Weblog
先々週は3泊だけですが小笠原に行っていました.もっとも前後に船旅が2回ずつ付加されるので一週間がかりの旅になってしまいますが.
今回は現地でのオフ日は無し.深夜作業の連続だったので,日中はひたすら睡眠をとる事に専念し,息抜きは宿舎近くにある砂浜を散歩した程度です.もっとも18回目の訪島となると,この島でやってみたい事はほぼやりつくした感があり,ようやくボーっとした時間を楽しむことができるようになった気がします.

大島への帰途都内で一泊のトランジットがあったので,久しぶりに銀座のケネディハウスに行きオールディーズポップスを聴いてきました.お店の専属バンド「スーパーワンダーランド」はビートルズから和製フォーク,最近のヒット曲までワタシ程度の音楽経験者が今までに聞いたことのある曲なら全て演奏できるのではないかと思われるレパートリーの広さ.リーダーの上田司の明るくユーモアあふれるMCは年配者の多い客たちを見事に乗せてしまいます.ステージでの曲目はオールディーズを中心としたコピー曲に徹していますがプロ中のプロと呼ぶにふさわしいエンターティメントバンドです.演奏の合間に上田氏に「あなたたちほどの実力をお持ちなのにオリジナルを演奏できないのは残念では?」と問うたところCDを売っていますのでよろしくとの事.失礼しました^_^;
彼は私より5歳ほど年長のはず,これからも健康で楽しいステージを見せてほしいものだ思います.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿