大島の空の下で

伊豆大島在住の中年のおっさんのブログです.日々の出来事を綴っていきます.一部は mixiとマルチポスティングしています.

濃い一日でした

2013-03-23 23:07:05 | Weblog
午前は昨年に続いてウルトラマラソンの関門員をやりました.バリバリのランナーをはじめ親子連れや仮装(目撃したのは忍者・バカ殿・タヌキ),ブラインドランナーなど900名ほどの参加者がフルマラソン・58km・100kmの3種類のコースを走ります.一番短いフルマラソンでも高低差400mの激走コースです.自分には参加不可能な競技ですが楽しそうに走る選手達に声援を送っているとこちらも元気になる気がします.



ボランティア用弁当をいただいたので午後は腹ごなしに三原山を軽くトレースすることにしました.
今日は鎧端(ヨロイバタ)コースと呼ばれる温泉ホテルから登山口までのカルデラ内壁の樹海を突っ切るルートを選びました.



生まれて初めて立ち入る箇所もあり樹脂製の目印板があるものの3回ほど迷いながら約一時間歩きました.



終点にあるジオパーク展会場に入ると静岡県から来たという小学生たちが20名ほど見学していました.今日の会場当番の美佳さんから振られたので子供たちに溶岩の話を少ししてから車で下山.途中の路上には100kmコースの選手がまだチラホラと走行中でした.彼(女)らはかれこれ10時間近く走り続けているはずです.

16時ヤフオクの出品物の発送済み連絡と落札品の送金・連絡をすませ今度は防犯協会の会費をいただきに7軒ほど戸別訪問.いつも思うのだけれど防犯協会のボランティア活動で一番キツイのがこれだなぁ.
動員がつらいと思ったことは無いけど,他人のお宅に上がりこみお金をいただくのは何も後ろめたいことが無くても気が重いです. そのまま実家に寄り日課である寝たきりの母の夕食介護を済ませて帰宅.ふぅ.

明日はまた三原山に登り,ジオパーク展の説明員を終日担当する予定です.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-04 17:44:03
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 12:14:39
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(´▽`)/へへっせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

返信する

コメントを投稿