大島の空の下で

伊豆大島在住の中年のおっさんのブログです.日々の出来事を綴っていきます.一部は mixiとマルチポスティングしています.

もう一人いました

2013-11-16 23:09:50 | Weblog
今回の災害でお亡くなりになったり行方不明の方々の中には親戚はおらず,知己は勤務先OB夫妻他2名のはずでした.死者35名・不明者4名にしては少ない方だったかもしれません.
ところが今朝の朝日新聞に載っていた行方不明者の顔写真を見いてて.そのお一人 I さんが外輪山山頂のジオパーク展前のお土産屋さんであることに気がつきました.
彼女のお名前は存じなかったけれど山頂に行くたびにお天気やお客さんの入り具合などをあいさつ代わりに会話していた方です.今回の犠牲者39名中,会話したことのある方は7名,そのうち今年言葉を交わした方は彼女だけでした.




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後いかがですか (ぽんこ)
2013-12-18 11:50:03
昨年の夏に大島にお邪魔した者です。
最近は、大島の現況をニュースで見る事もなくなってしまいましたが、その後の復興はいかがでしょうか。
一度伺っただけですが、元町のあたりで、食事をしたり温泉に入ったりした楽しい思い出の場所とあの映像とがどうしても結びつきません。
地元の皆様の悲しみ、少しでも癒えることを願っております。
最近、東京を遠く離れ大島に伺うこともなかなか出来なくなってしまいましたが、いつかまた伺いたいです。お時間あるときに、また大島の近況を綴ってください。
返信する

コメントを投稿