jokichi つれづれ日記

自然観察大好きじいさんが 見たこと 感じたこと を気ままに綴ります。

ヒトヨタケ も イワナ も

2014-10-11 22:35:47 | 浅草山麓エコミュージアムのこと

浅草山麓エコミュージアムの いつもの所に いつものように ヒトヨタケ の一群が顔を出してきた。
あまりおいしそうではないが 食べられるという が jokichiには無縁のようだ。
何故ならば 酒と相性が悪いらしく アルコールと一緒に摂取すると中毒するというから。

園内は通年禁漁だが 一般の河川も10月になると イワナは禁漁になる。
このイワナが それを知っているわけではないだろうが 隠れ場所から出て秋の陽を楽しんでいる。
こちらは アルコールとの相性はいいんだが やっぱり jokichiの口には入らない。

 

      にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ←よろしかったら クリック をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿