ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

ダビスタ2004発売以来、10回目の日本ダービーです。

2013年05月25日 22時51分33秒 | ダビスタな日々
明日は80回目の日本ダービーです。
ダビスタ2004が2004年のダービー前の発売でしたので、2004年のダービーから数えて今年の日本ダービーは10回目のダービーとなります。

ググってみると2004年はキングカメハメハのダービーだったようですね。
コディーノがキンカメ産駒ですけど弥生賞、皐月賞の負け方が惜しいというより残念な感じで
ちょっと心配ではありますがf^_^;)

今年はやはり皐月賞の上位は強かったってなダービーになるのかな、という感じはしていて、
やはり素直にロゴタイプを買うのが正解な気はしています。
ダビスタ2004的にはローエングリン産駒ってのもポイント高いし、田中剛厩舎ってのも個人的にツボだし。
朝日杯勝って、3歳初戦のスプリングSも勝って、皐月賞も勝った文句無しのダービー本命のハズなのに
前日売り1番人気じゃ無いとかヒドいというか面白いというか。

実は、弥生賞を勝った時点でダービーはカミノタサハラかなと思っていて皐月賞の負け方がいかにも
府中で逆転する馬っぽかったので、さらに強く確信していたんですけど、故障しちゃいましたから (´・ω・`)

そんな意味も込めて、今年のダービー、皐月賞上位の3頭にしっかりと走って欲しいと思っています。
しかし、ローエングリン産駒、シンボリクリスエス産駒、キングカメハメハ産駒かぁf^_^;)

ちなみに馬券は青葉賞の試走臭さと「藤沢厩舎は2頭目を買う主義」からレッドレイブンとか、
カミノタサハラから買うつもりだったので、弥生賞2着のミヤジタイガとか絡めて100円単位で
パラパラと買いました (´・ω・`)

明日はゆるりと楽しみたいと思います^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿