ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

ダビスタ2004から9回目の年の瀬です

2012年12月28日 22時06分52秒 | ダビスタが恋しい日々
もう開店休業状態が長いんですが、先ほど今年の7月、2年ぶりに更新したエントリーにコメントをいただいていたコトに気がつきました。コメントいただいたのが8月末なので4ヶ月も前のコトですがf^_^;)

もう開設以来3000日以上、2年間放置状態なんですが、今でも読みに来てくれる方がいらっしゃるようで、ありがたい限りです。

この年末年始は9連休。まぁ今からダビスタをプレイするかというとちょっと微妙なんですが、久々に競馬場に言ってみようかなと思います (´・ω・`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろす)
2013-02-02 13:29:57
何気に覗いてみたら、コメント返して頂いてたので何だか幸せな気分になりましたo(^-^)o

確かにただのゲームなんですが、一生懸命配合考えて、一生懸命名前考えて…なんてしてると愛着がわいてしまいますね。

ノーリセットでやってるので、予後不良の度にやる気を削がれながら頑張ってます(^_^;)

最近はスーファミ引っ張り出して、96なんかをやり始めてしまいましたwww

また覗きに来ますので、気が向いたらダビスタカムバックしてみてください(^_^)v
返信する
楽しいですね(*^_^*) (FFF◎)
2013-02-10 23:35:13
GⅠコンプを目指す友人が家へ来た際は,必ずダビスタをプレイしています(^-^)/

少数精鋭タイプで,あとは菊花賞だけになっていますねヾ(´∀`)

自分は常に頭数が満タンなタイプで,条件戦を勝てない馬でも可愛がっています(~ω~)

どうか起動出来なくなるまで続けて下さい(・∀・)/
返信する
非常にお久しぶりです。 (ルドルフ)
2013-03-05 23:27:21
こんばんは。
五年ほど前に良くコメントをさせて頂いていたルドルフです。

最近ひょんなことからダビスタを思い出し、未だダービー未勝利だったので久しぶりにやり始めました。
併せて当ブログの事を思い出し、懐かしくなり久々にお邪魔させて頂きました。

2008年ほどからプライベートが忙しくお邪魔していなかったのですが、ついに牡馬のダービー馬を生産されたんですね。おめでとうございます。4年ほどお祝いの言葉が遅れましたが(笑)

私事で恐縮ですが、ダビスタ04を牧場歴94年から再開しまして、牧場歴112年目に人気薄ながら悲願のダービー制覇を、116年目には2番人気でダービー制覇を達成しました。

再開後すぐに出た皐月賞馬が皐月賞のレース後に骨折、後の菊花賞馬が3番人気で4着とやはり一筋縄では行きませんでしたが、およそ10年越しの悲願達成に、年甲斐もなく感動してしまいました(笑)共に初期牝馬からの系譜を持つ母の産駒のため、喜びもひとおしでした。

めでたく「ダービー未勝利生産者会」は解散ですね(笑)116年のダービー馬はまだ現役ですが、折角なのでエンディングを目指そうと思っております。「エンディングを知らない生産者の会」は先に脱退させて頂きます(笑)

長文失礼しました。
ブログの更新もなかなか行えないかと思いますが、お身体にお気をつけて。

またお邪魔させて頂きます。
返信する
Re:非常にお久しぶりです。 (jkkirin)
2013-05-03 00:57:39
ルドルフさん、本当にお久しぶりです。
お互い、ゆっくりではあっても牧場の歩みは止まっていないようで何よりです。

ダビスタも次回作の話がまったく出てこなかったり、個人的には、自宅のPC関連の環境が変わってExcelベースの成績表の更新ができなさそうでどうしようかな...と思ったり...ってのは言い訳なんですけどf^_^;)

ともあれ、ココは自分にとっては一時ダビスタというものにディープにハマった自分の証でもありますので、いずれにせよこのまま放置しつづけるつもりはありません。

来年はダビスタ2004発売10周年だったりしますので、今年中にはプレイ環境を整えて、あの頃ワイワイガヤガヤしていただいた方々に色々書き込んでいただけるよう、精進したいという思いはもっています。

その時にルドルフさんにも一声返していただける場所でありたいと思っていますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿